Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

サンシャイン水族館でヒトリウムしてきました!その1

2月17日 サンシャイン水族館でヒトリウムしてきました。
 
一人で、アクアリウム行くことを、ヒトリウム
二人で、アクアリウム行くことを、フタリウム
家族で、アクアリウム行くことを、ファミリウム
 
って言うんだよ!
 
今回の目的はこれ!

イメージ 1

 
一番混む時間に行っちゃったよーーー!


イメージ 2



 一人だと、行かなくてもいいかなと途中気持ちが萎えるんだけど、夜のイベントに備えて時間つぶしを有意義にしたいし。

せっかく、ジョニ夫が日帰り社員旅行でいないんだ



イメージ 6


そして、絶対、サンシャインにはおもしろいものが売ってるはず!
ネットでも買えるんだけど、直接見たいし~

 そう思って、行きました・・




イメージ 3







イメージ 4
 
カフェが、なんとコタツあり!!

14時過ぎにいったんだけど、強風で屋上なので寒いのなんの・・・

 
イメージ 5


ガーン

本当の目的のものが・・・
すでに売り切れ・・・ 


でも本当に食べたかったのかは、ちと微妙・・・

「福」でもっとクオリティの高いのいただいてるので・・・
それも600円かぁ・・
稼いでるなぁ・・・




イメージ 7

へー
そうなんだ・・


イメージ 8

入ってすぐのところに、劇混みなのに誰も関心なさげな・・ 
深海の巨大なウミグモ~


イメージ 9

テズルモズルだよ!!!
これもみんな関心なさげ・・・  


イメージ 10


「ワヌケフウリュウウオ」って言うらしい・・
輪抜け風流な魚かな?

このブサカワユスは私のツボにはまったよ 
ちょっと写真ではわかりずらいかな・・・ 



イメージ 11

完全にスルーされている

クチバシカジカ!!!
後ろ向いてるし・・・ 
 
みんなにわかってもらえない・・この可愛さ・・
残念すぎる


イメージ 12

ウィーディーシードラゴンはやはり人気です。
優雅ですよね・・

イメージ 13

なぜ君はここにいる・・・

まあそんなに珍しくはないですけど。
対等な位置で目が合って、嬉しかったので撮影・・ 


イメージ 14

リボンドパイプフィッシュ
初飼育らしいです。

これセブで見た子だと思うんだけど・・・
違うかな・・



イメージ 15

でた~

大王様~
ここは混んでました・・・

ジュリアに譲ってくれ~ 撮りたい!!


イメージ 16

なんでこうやって猫みたいに、隅っこにギュウギュウといるんでしょうか? 

 癒されます・・


イメージ 17

暗くて全部は写せなかったんだけど、
ここの壁紙も凝ってておもろかった・・・ 

壁にウミグモだぜ!!!
うけたわ!!!

イメージ 18


魚のコーナーはすっ飛ばし~ 

一匹だけいたヒカリキンメを撮影・・・

これも魚のコーナーでは人気なかったなぁ   



イメージ 19

オオタルマワシの標本・・
海で会いたいよ



イメージ 20

チョイ悪風のメナガグソクムシ 


イメージ 21

標本のメンダコって・・
なんか切ない・・ 


イメージ 22


ホウネンエソ・・

これ・・・水中で見たらやばいよね・・・
絶対絶対、かっちょいいよね!!! 




イメージ 23


イメージ 24


実は癒されるのでクラゲ好き 


イメージ 25

わかりずらいんだけど、ガラスも球面でおもろいです・・ここ!



イメージ 26


あらら・・

「ふわりうむ」のコーナーだったのですね・・・ 




行って大正解!!やっぱヒトリウム楽しい・・・
自分のペースで見られるんだもん
何周してもいいんだもん・・
 

長くなるので今日はこのあたりで。