Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

HAPPY VALENTINE!!

自分が食べたいチョコレートを買う日!!!

ヘルシーなチョコレートの手造りも考えたが、食べ過ぎるので辞めた。

今回はこれ!

明治の「THE chocolate」です・・

イメージ 1


全種類買っちゃった 

イメージ 2


イメージ 3


食べ比べしたい!
3種類までは食べたことあるんだけど!
このデザイン可愛いし、明治のチョコの中では豆からこだわった高級品で、ヒット商品なんですよ


何がいいって、わざわざ行列にならずに、さっさと買える 


近所のスーパーで買ったんだけど、明治ってこんなにチョコレートに力入れてたっけ?ってくらい、種類が豊富


悲しいことに明治の主流はカールじゃないんだよ・・やっぱ・・

私は苦いビターや、ナッツ類が入ってるのが好きなんだけど。



最近じゃ、カカオの配合が高いのが人気らしい。

どうやらチョコレートには言い方悪いけど、有名メーカーのベストセラー商品でもカカオ入れずに(または少なかったり)、油脂も安っぽいの使っていたりしている。

コストに反映しているし、裏の表示を見れは一目瞭然。

だからって、私は否定はしない。


日本人って、こうゆう「モドキ」を美味しく作るの上手だよな~って関心しているくらいだ。
チーズにしても成形肉にしても、開発者は客を騙そう、なんて一切考えていなく、できるだけ安く美味しいものを提供しようという考えだ。

この手の成功例って、聞いたり、読んだりするのが好きで応援したくなります。

ところで、カカオの配合が高いのが高級で美味しいのなら、ココアの粉で自分で固めて作ればいいじゃんって思うんだけど。

私はちなみに、ココアの粉をそのまま固めた、フィリピンの「Tabléa」が大好きです。
砂糖も脂も入っていません。

なんでこれ日本に売ってないんだろうって疑問です。
(ちなみにフィリピンでは、あたしみたいに丸かじりはしないらしい・・・)


FBフレンドより
こんなにもあるらしい

イメージ 4


イメージ 5