Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

ジョニ夫快気祝い

ジョニ夫の快気祝いを2月9日金曜日 溝の口FUKUにて行いました。


イメージ 1


 
何をもって「快気」と言うのか・・ 
 
やるのか?やらないのか?
決断力のないジョニ夫が、なかなか日にちを決めない。
 


退院して歩けるようになったんだから、「快気」でしょ!!


と、モタモタしていたら、第一候補日が既に予約が入ってしまい、3連休の前日になってしまった・・・ 
 


ちっ!
みんなでかけちゃうよ!!!
 
 
そして、どんな企画をするのか、ずっと悩んでいて、飲みながら、ふと思いついた。
 
FBで、記録は残っているし、「鬼嫁日誌」で行けばできるんじゃないかと・・
 


 
とりあえず、作りたいようにパワポ作ってみた。
ちょっと長くなっちゃったので、2部に分けてみた。
 
スライドショーは前日に作成。
これも直前まで作るか悩んでいたが、作るなら、音楽はAIの「みんながみんな英雄」とは決めていた。
 
 
そして、パーティの当日直前まで、どっちがプレゼンの発表するのか決まらず
私がやりやすいように作成したんだから、私がしゃべった方がいいと思うんだけど。
 


オイラがやる!
と言うので、お願いした。
 
まぁ結果は・・・

グタグタなプレゼン内容で、私の伝えたかったことが半分しか伝わらなかったけど。
どっちがやったら、面白かったのかはわからない。
 
参加メンバーの、ジャキヲ氏と執刀医のつっこみとコメントに助けられ、無事終了しました。
 



イメージ 2

いつもFUKUで美味しいケーキ&クッキーを提供してくださる、オーナーの妹さん

そっくり! 

イメージ 5

納品仕立て~  

今回は、Parasiteメンバーも多かったので、寄生虫version!!

カワユス~ 


イメージ 6

たかこさん こっそり覗く!!!ちらっ 



イメージ 3

タカコさん言う



ジュリアちゃん!最後にやろうよ。

口の中に入れて撮ろうよ!




いいかな・・やって・・



イメージ 4


全部は撮影しきれなかったんだけど
 
イメージ 7

ギンポの中にウオノエ


イメージ 8

グソクムシ?ウオノギンガかな?


イメージ 9

オオグソクムシ!!!


ちなみに作っているオーナーの妹さんは、この手の虫は苦手だそうです・・・ 


イメージ 10

フィンアーティストのユリエちゃん

あたしのフィンのダイオウグソクムシもユリエちゃんに描いていただきました~


イメージ 11

現在,FUKUで開催中のShihoちゃんのウミウシ写真展


イメージ 12

SHIHOちゃんに、ご挨拶と自己紹介してもらいました~


イメージ 13

オープニングパーティで流したスライドも見させていただきました。

武田Pが作ったのですが、SHIHOちゃんが描いた絵を動かしてた・・・  すげぇ

進化してる・・・


イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18

〆は鍋!


イメージ 19

みなさんに、お土産 袖ケ浦の豊月堂のお菓子

イメージ 20


ジョニ夫に似ていて、気に行ってます。

3日間の賞味期限なんだけど、毎日味が変わるらしい・・・ 


イメージ 21

ジョニ夫の腰痛ベルトをせいちゃんが・・


イメージ 22

ラストは集合写真


イメージ 23

参加してくださった皆様。
パーティの会場を提供してくださり、美味しい料理を作ってくれたFUKUに感謝いっぱいです。

おしまい