Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

新百合丘駅 「なぶら舎」ParasiteLOVERsと神奈川県民ダイバーランナーのコラボ

昨日も第2段 甲殻類をこよなく愛するNobさんのご招待企画に便乗しました。


イメージ 1


 
お店が進化してる・・

イメージ 2

改札集合 19時20分


イメージ 3

この通りを歩いて・・


「マプレ」ってなんだろう? 


イメージ 4

この看板が右に見えます・・

ここを曲がって階段を降りると左にすぐ「なぶら舎」のお店が見えます。

イメージ 5


イメージ 6

お花も届いてた・・

イメージ 7



今回はコースではなく、オーダーです。
平日ってこともあり、少し空いていました。
 


メンバーはParasiteLoversコミュの濃いメンバーと、神奈川県民ダイバー&ランナーです・・
ちゃんぷるちゃんぷる~  


 
イメージ 8


箸入れが全部魚貝類・・

NOBさんも王英さんもカニとサザエ以外は興味ない絵だよね・・・ 



最初に、浮遊系の生物の話になり、

もりっこちゃんが、

「私も浮遊系です」と言うので、


そうか浮遊系はやっぱ人気だなと思ったら、違う意味でした。
 


浮遊しているのが好き・・
 


まじか!!!
そのネタ、今後使わせてもらおう。
 

自分が浮遊物ってことだな

 
 



イメージ 10

NOBさんのサイン会 
酔う前にしないと・・・


イメージ 11

酔わないと書けないんだよ・・ らしいです・・
シャイなNOBさんでした。

イメージ 12

このエビの絵・・

すごくかわいい


と私は思うのだけど、





藍ちゃんが

「え。。この絵はNG! です・・ 」って言うから、


私が通訳して

「NOBさん どうやらクオリティ低いらしいです。」と伝えたら、ムッとしてました・・・

藍ちゃんの言葉を通訳しただけなのに・・・ 


通訳は難しいな・・・ 
私は本当にかわいいと思ってるんですけど藍ちゃんがそう言ったんだよ 
感情移入しないでそのまま伝えたのに・・ 




ちなみにNOBさんは、論文書く方なので絵は本物のように書きます。

どんな絵かって・・ 

ダイバーには馴染みがあるのは「魚類検索」図鑑のような超具体的な絵ですよ・・
イメージ沸くかな?




イメージ 9

ほや!!



イメージ 13

クリームコロッケ


イメージ 14

サラダ


イメージ 15

親父のサラダって名前で、

どうやら、親父の好物「いぶりがっこ」が細かく切って入ってるらしい

めっちゃ美味しかった!


イメージ 16

日本酒がこだわりのようです


イメージ 17

盛り合わせ


イメージ 18

女将さんじゃないです。

お母さん誕生日祝い~
おめでとうございます。


イメージ 19

わーい

イメージ 20

NOBさんに、この間プレゼントしたオオグソクムシ

「むにっ」と指で摘まむと、目が飛び出ます。


胸からはみ出てます・・
私も会社のセキュリティカードのケースにつけてます・・・ 

イメージ 21

こうやって遊びたくなるんですよね・・・


イメージ 22

もやはアート

空間の遊び・・・


イメージ 23

もりっこちゃん はまった・・ 大人の遊びに・・



最後に


今回はFBフレンドで初めてお会いする方もいて、今後も発展性のあるお付き合いができそうで、嬉しい1日でした。


超久しぶりに会えたもぐら~さん!!!
でもそんなに久しぶりな気がしないな・・・

あらためてFBの威力ってすごいなと思います。


おしまい