Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

レンベ10 お金は愛を育てるけど 愛はお金を育てない

愛 愛 愛 愛が足りない・・・ 

誰の歌だっけ?

げっ・・

四半世紀前だよ・・  


滞在中に、何度かみんなと 「愛」に、ついて話が出ました。


ひとそれぞれ
育った環境、
自立してからの環境
考え方様々


お金はたくさんなくても、好きな人となら一緒にいるだけで幸せでしょ!!??
でしょ 

ってことにしましょうよ。


そんな話していたら・・




けーこさんがズバリ言う。


お金は愛を育てるけど 

愛はお金を育てない



はい・・
おっしゃる通りです。

愛だけでは、乗り越えられないこともあります。
覚悟が必要です。


さて海の写真です

TGです!

イメージ 1

タコさん ポーズとってました・・
困ってフリーズしてたのか?




イメージ 2

フグのこのような仕草・・
萌え 

狭いとこ好きみたいな、この尻尾丸めちゃうとこ、やばいです。。

イメージ 3

クモヒテドたくさん
時間があるなら1個1個ピンセットで取りたくなります・・



イメージ 4

全部にウオノエ入ってます・・ 

だからって撮りやすいわけではない。
大きいクマノミのアクビをひたすら待ちます。




イメージ 5


でっかい、メリベに2匹 ウミウシカクレエビ・・

誰ですか?
ド派手なウミウシにつくのが、ウミウシカクレエビなんて・・
こんな地味なのにくっついて目立ってますよ! 


イメージ 6


ペアでした・・
何げに追いかけまわしてた・・・


イメージ 7

ワニっぽいカッコいいコチ
 


イメージ 8


いちゃいちゃ 
どうして一緒にいるんだろう・・
寒いのかな・・



イメージ 9

捕食中!


イメージ 10

海天狗

イメージ 11

いっぱいいたイカ


イメージ 12

五色エビ

イメージ 13

うわ!!!
無腸類



さて 備忘録です

Black Water ダイブ 浮遊系狙いも1回しましたが、残念ながら初日はずれました 
「せつナイト」ではなかったと思うのですが、流れガンガン  


ビギナーの私たちには無理ですわ・・ 


1枚もまともなのがありません・・ 




 せっかくナイト嫌いのジョニ夫を連れて行ったのに、結局1回だけで、お酒の誘惑に負ける滞在となりました・

私は合宿気分だったんですけどね・・ 


西洋系のお店なので、バディシステムがしっかりしていて、セルフでなくてもバディがいないとナイトできないのです。

いやぁそれにしても浮遊系って「博打」ですよね・・
 はまっちゃいけないと思いつつ流行るのがわかります。



つづく