Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

宮崎観光 2日目 県立平和台公園~夕飯まで

県立平和台公園

イメージ 2

宮崎県民は遠足で一度は訪れる場所なのに、観光客は全然来ない場所


イメージ 3


平和の塔(八紘一宇の塔)が有名で、その前方のある一点で手を打つと「びーーーーーん」という反響音が聞こえるらしい?!

ってことで、
さっそく二人で叩いてみました~ 



イメージ 4

パンっ! 

ホントだ・・


楽しくなって、パンパン手を叩きました。
何でだろう・・・?


イメージ 5

四隅に全部違った像があります。


イメージ 6

それぞれに意味があるらしいです。


イメージ 7

中には通常は入れません。

イメージ 8

ランニングコースにいいなぁとボケッと考える・・・ 


イメージ 9

こんなところに、


はにわ!!!

イメージ 11

あちこち 埴輪!

イメージ 12

なんだなんだ?!

埴輪だらけ


イメージ 13

ここにも はにわ!!

やばいテンション上がってきたぞ!


イメージ 10

埴輪園???

行こう!!!!



イメージ 1


そういえば、中学生の同級生で「埴輪」に似てる子がいて、「埴輪」ってあだ名だったな。

イメージ 14

ひょえー
こんなにいる!


イメージ 15


きゃっほー! 

土偶!!!


イメージ 16

これが女子なんだ


イメージ 17

ミニチュア!


イメージ 18




ちょっと雨も降ってましたし、いったんホテルに戻り休んでから、夕飯またシゲさんご夫婦と合流です。

私はまだ散策したかったので、ホテル近くをうろうろ

ミッションの一つ!


イメージ 19



地元の人に愛される宮崎名物「なんじゃこら大福」は、
食べると思わず「なんじゃこらー」と言ってしまうお菓子らしい 


イメージ 20


これですわ!  


イメージ 21


生クリーム・あんこ・栗・イチゴのごちゃまぜ!


イメージ 22

ホテルに帰る途中・・


え?! 


イメージ 23

客引きのおばあさんと男性がいたので、撮ってると怒られそうなので、隠し撮りのため中心ずれてます・・



イメージ 24

せお爺が言ってたけど やっぱり、麺類安い・・・

イメージ 25


夜の宴会会場は「和楽」


イメージ 26


イメージ 27

入口が洞穴のようになっていて、スルーしそうです。


イメージ 28

ここのすごいところは、日曜日~木曜日は2時間3200円の食べ放題・飲み放題・・・

コースではないですよ・・
バイキング式でもなく。

もちろんルールはありますが、常識の範囲ですよね 

イメージ 29


メニュー これらが食べ放題です。


イメージ 30

サラダ

イメージ 31

サラダ


イメージ 32

ゲソ揚げ

イメージ 33

宮崎チキン

イメージ 34

チキン南蛮


イメージ 35

アサリの酒蒸し

イメージ 36

刺身

イメージ 37

イカ刺身

イメージ 38

cheese揚げ


イメージ 39


イメージ 40

イメージ 41


他にも頼んだかも・・・

こんなに頼んで3200円(税抜き)飲みほーうだい・食べほーうだい 


宮崎万歳!

今回ガイドでお世話になったせお爺とシゲさん夫婦ありがとうございました。
また行く機会を作って遊びに行きまーす。