Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

大瀬カレンダーフォトコンテスト in 2018 祝勝会&チクショー会

10/23は、FUKU (溝の口) にて、



大瀬カレンダーフォトコンテスト in2018 
           祝勝会&チクショー会の日でした。
 


ここ数年大瀬のフォトコンに応募すらしていない私が、毎年、なぜか幹事をしている。 


チクショーに昇格できない、この私が幹事・・ 
  



今年は、幹事をフェイドアウトできるかなと思っていたのに・・・ 
 

まだフォトコンの発表になる前なのに、


ドテチンから・・・


 「今年はお祝い会は、いつやりますか?」 と、突然メッセージが来た・・  
 


オーナーの海谷さんに、そのことを伝えた。

 
「ドテチンさ、もう受かる気マンマンだよ~ 


 
海谷さん  「Juliaさん、幹事、お願いします」
 
 

げっ! 
断れない状況・・・
 

どうやらこの時点で入賞者の人は、個別にお知らせされていたらしい・・・
 
 

実は
なんと!!

この時点では知らなかったが、

FUKUのオーナー
海谷さんが、準グランプリです!!


パチパチパチパチパチパチパチ

パチパチパチパチパチパチパチ

パチパチパチパチパチパチパチ


いやぁ
めでたい  






そして、発表当日・・・ 


ここずっと、「はごろも」 と 「シーキング」 がグランプリ続いていたし、
FBでつながっていれば、賞を獲った人の連絡先は、どうにかなるだろうと・・・



 


今回のグランプリは!!

大瀬館の原澤さん!!
 
 
あちこちのフォトコンで入賞している方で、私が昔、ツツムシで入賞した時に、ワレカラで入賞してお話した方だ!

すぐにピンと来ましたよ~  
 


でも原澤さんはFBしてないし、連絡先をなんとかして入手しないと!!
 
ってことで、言いだしっぺのドテチンに!!


ミッション 
インポシブル!!!
 

ドテチンは、極秘に任務を遂行してくれるでしょうと、
当日参加していない海谷さんと私は非常に期待していたのですが・・・


全然ドテチンのが、「既読」にならない・・・ 


ほんじゃ、まゆみちゃんに任務変更!




まゆみちゃんからの返信・・
 
「もう帰ってきちゃいました。ドテチン 既に飲んで酔っぱらってましたよ・・・」
 

まじか・・・ 

でも想定内・・・ 
 
 

すぐ大瀬館に電話して、手伝いに来てる元スタッフの写真家の堀口さんを呼び出し~


でも不在だったので、スタッフに事情を話して、原澤さんから連絡をもらうことにし、なんとか参加してくれるとこまで、こぎつけました。 


良かった・・・ ホッ
 



大瀬のフォトコンの結果はこちら ⇒ クリック


会は、毎度のことですが、チクショーどもがガヤガヤと野次。 
お陰さまで盛り上がりました。


赤堀さんからの差し入れ

イメージ 2


大瀬館も一升瓶であったのだけど、写し忘れた・・・ 
私が大量に飲んだと思う・・・ 



お待ちかね
今回のFUKUのメニューです~ 

イメージ 3


しらすと海苔のサラダ


この海苔が深海Versionになってるんですよ。


イメージ 1

どうも。
グソラー(グソクムシ愛好家) Juliaです !


この海苔はあちこちの水族館でGETできるようですが、通販だと送料の方が高い・・・ 




イメージ 4

エビパン


イメージ 6

白子のグラタン


イメージ 5

チキン南蛮


イメージ 7

胡麻坦々鍋


イメージ 8

おじや

イメージ 10

はしたない・・・Julia・・
鍋ごとすすりました・・・

せっかく、アクアラインラソン フルで走って痩せたのに・・・

この日で体重戻りました・・・ 

イメージ 9

お魚クッキー&マフィン


これ、海谷さんの妹さんパティシェが作ってくれたのですが、入賞した方の写真をモチーフに作ったんです!!

最後の最後まで嬉しい海谷さんのホスピタリティ 




イメージ 11


最後は、武田Pが作った感動のスライドを見て、集合写真でおしまい~


来年は、せめてチクショーに昇格できるかな・・・ ボソッ