Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

大瀬ログ 10/13

ジョニ夫の元同僚のお二人がOWを取得したいってことで、大瀬の「はごろも」をご紹介しました。

そのお付き合いダイビングです~。

はごろもの夜ごはん

イメージ 1



イメージ 2


これからOW取るのにワクワクしてる二人。


イメージ 3

セッティング中

イメージ 4

先生は、周さん 


私もOW取るなら、はごろもでゆっくり泊まって取りたかったな・・・ 


見事お二人は4日間お勉強して、合格~!
おめでとうございます。




さてさて 

海ログです。
今回、私たちはセルフだったので、全然何も見つけられなかったYO! 


イメージ 6




なぜか海の中に、
ノートパソコンが!!!


イメージ 7


証拠隠ぺいかもしれない!!!




イメージ 5


プーさん・・

首も手足も もげて無くなっている・・ 



イメージ 8



プーさんバラバラ殺人の証拠は、
パソコンの中に・・・



完全に、

宮部みゆきモードになってるJuliaです・・・ 


イメージ 9


ご遺体の魚?を食べて、歯に詰まって大変そうなウツボ 


イメージ 10


取ってあげたいけど・・・ 
逃げるんだもん・・・ 


イメージ 11


このウツボには、糸ようじ 必要だよね・・・。 



イメージ 12


これは、新しいランドマークかな・・・

久しく大瀬行ってないので、随分と湾内が変わっていました・・・


イメージ 13


「砂っぱらい」 って、名前つけました・・・ 



ちなみに「砂っぱらい」とは房総弁

広辞苑では 「千葉県で、旅、殊に伊勢参宮から戻った祝い」 とのこと

簡単にいえば、「砂っぱらい」 = 「打上げ会」 ですわ・・・ 




イメージ 14


ウニ

○△○△○△○△○△○△○△

見てると おもろい動きです。


イメージ 15

こんなの見ちゃうと。

1本1本 指で取り除きたくなる・・・ 



イメージ 16


オコゼかな

白いところが目のようだけど・・・違うんだな


イメージ 17


実は白い所の上に目  があるのでした~

なんでだろうね・・・

この白○は、泣きボクロか?!



イメージ 18

うまそう~

イメージ 19

メバルも煮つけにしたい・・


イメージ 20


目玉をエビにクリーニングされているウツボ

目玉だよ・・・
うざったくないのかな? 



イメージ 21


卵を狙ってる?ハタの子


イメージ 22

大きな欠伸

ウオノエはいませんでした~


イメージ 23


スレートが壊れてバラバラになってしまったのだけど、スタッフのマサが、アドバイス


アロンアルファーはすぐまたはがれるから、かっこ悪いけど、ガムテープがいいっすね!


なるほど・・・


イメージ 24


おそるべし ガムテープ効果

書きやすくてご機嫌Julia 



イメージ 25


今回、セブンで買ったおせんべいみたい

イメージ 26


マサのおかげで、スレートが超書きやすくなって、なんでも書きたくなってしまった・・・



イメージ 27


ちびすけのお客さんのログブック!

千葉県民でもないのに、このノートを使用していて、つい嬉しくなって話しかけてしまった・・・



たまたま はごろものお客さんの半数近くが千葉県民・・・
同様に、ちーばくんノートに反応してました・・・ 



今週末も大瀬(黄金崎かも)に行けるかなー?