Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

宮崎観光 2日目 県庁見学 ⇒ 綾町の照葉大吊橋 ⇒ 直売所めぐり

2日目

県庁見学 ⇒ 綾町の照葉大吊橋 ⇒ 直売所めぐり ⇒ 酒泉の杜 ガラス工芸品見学 焼酎の試飲 ⇒ 夜の宴会




どげんかせんといかん!

で有名になった?!

宮崎県庁行ってきました!!! 

休日は見学できないので、断念・・・ 

イメージ 1



建物がクラッシクでおしゃれです・・・

中まで見学できないけど、きっと老朽化して維持管理大変だと思われる・・・


イメージ 2

宮崎県のシンボルキャラクター

犬らしいです・・・ 



宮崎の特産品やゆかりのかぶりもの(日向夏・フェニックス・地鶏)をかぶって宮崎のPRを頑張っている3匹のわんこだそうです・・・


イメージ 3


夜はライトアップされて、美しいみたいですよ!

フェニックス(椰子の木)が植えられその下には・・・





イメージ 4


これこれ。

宮崎空港の名前にもなっているブーゲンビリアですわ・・

この後、県庁のお隣のみやざき物産館 KONNE覗き・・

次に向かったのは...!!




綾町の照葉大吊橋



イメージ 5


行く途中、ちょっとあの橋の高さ・・・

私は無理かも  と怖気づいた・・・


イメージ 6


ヒルの絵が可愛い・・・ 


イメージ 7

なーんだ。
立派な橋じゃん。

怖くないね・・・


イメージ 8

イメージ 9


ふんふん。大丈夫。

こんなにしっかりした橋なら、誰かジャンプしても揺れないよね~ 

余裕だぜぇ~。


イメージ 10

ジョニ夫、スタスタと歩く・・

よく見てください。

ジョニ夫の歩く先の足元・・・



ここからが怖いんです・・・ 


なぜなら・・・

下が見えるから

イメージ 11

じゃ、下を見なきゃいいじゃん・・・

うんうん
でも無理・・・



歩行部分も全面が格子状で丸見えでまるで宙の浮いているような感覚です


イメージ 12

だって、こんなんですよ・・・



無理でしょ・・・

高所恐怖症のジュリアは、さっさと退散です・・・




イメージ 13

あたし、ここで待ってる!
無理・・・絶対無理!


イメージ 14


イメージ 15

男性2人は橋を渡りきったようです、

女性2人は待機!!!

イメージ 16


が2つ重なる、インスタ映えのスポット~



イメージ 17

作り直す前と後の説明文が書いてあります。

イメージ 18

安全の強度が増したのはわかるのだけど・・・


イメージ 19


デザイン賞 どこをどう工夫して「優秀賞」を獲ったのかわかりません・・・
いくら読んでも、グーグル先生に聞いてもわかりません・・・

イメージ 20

写真を見ても違いがわからない

イメージ 21

文章を読んでも違いがわからない・・・
わかる人教えて・・・


イメージ 22

足元が真ん中見えるようにしてるのは、怖さを増すためかな?


イメージ 23

撮影スポットらしく、三脚を自由にお使いくださいと置いてありました。


イメージ 24

無事、終わったので満面笑顔



次に向かったのは直売所

イメージ 25

ここで「黒にんにく」 500円買ったんだけど・・・

すごく美味しくて大正解・・・
もっと買えばよかった・・・ 
他にも大手の会社の売ってたけどリーズナブルだったのよね・・・

家で作ろうと思ったら、炊飯器で10日間熟成させるんですって。
その炊飯器に、ニンニクの臭いがついて取れないからご飯はとても炊けないと・・・・ 

いっぱい家にニンニクあったけど作るのやめたよぉ・・・



イメージ 26

湧水~
タンク持参で人が来るらしいです~


イメージ 27


自転車の大会が有名だからか、レンタルできるそうです・・・
駐車場もしっかりしてるし・・・


イメージ 28

レンタルできる自転車

次はお楽しみのお昼を兼ねて、お酒の試飲です。

キャッホー 

つづく