Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2019名古屋ウイメンズ 2日目

モグラーさんに、「飲むジェルを増やした方が良いよ~ 」と、勧められました。

最後の 「これはっ!」て時に飲んだ方が良いらしい 

単純な自己暗示にかかりやすいJuliaは、近くのドラッグストアーで一番高い「明治」の1つ買い足しました・・・


イメージ 1


重くなるのが嫌だから、多く持つの辞めてたけど、確かにもう1本増やしてもいいかも・・・


「これはっ!」っていうエネルギーチャージ時が、今回は30km地点で、足が少し重くなって、その後も欲しかったから・・・・ 




前日の夜は、21時過ぎには、寝たんだけど、数回起きて、なかなか眠れなかった
5時半まで布団の中で、目を瞑っていたから、体は休まりましたけど・・・


興奮してたのかな・・・
やっぱり、お酒飲んでないからかな・・・



朝6時半
朝食会場は、すでにウイメンズランナーが9割テーブルを占めています・・・


イメージ 2


7時には歯を磨いてホテルを出たかったので、チェックアウトして荷物を預けてから、朝ご飯です。

もっとガッツリ頂きたいけど、走る前だし、こんな量かと・・・ 





この日は、「ウイメンズ」と「市民マラソン」の日です。
駅からドームまでの道は、左右分かれるのですが、ウイメンズ側は便秘状態?!全然前に進みません・・・





荷物を預けてからは、スマホがないので写真なし 

改札口から荷物預けまで1kmくらい歩きます。
Cブロックで、美ジョガー軍団の3名を探すが、人がいっぱいで、こりゃ無理だ・・・・ 




開会式の感想

MCは去年の男性の方が、声も良く内容が面白いかなーと思いました。
歌は倉木麻衣さんより、今回のMIWAさんの方が、国歌斉唱は良かった気がします。
準備運動は、去年と比較すると愛知出身の可愛子ちゃんで、初々しさがありました。
でも、あの準備運動いらないと思う・・・
ぎゅうぎゅうの狭い中では無理です・・・・

今年はヘリが近くまで飛んできませんでした・・・なんでだろう




ミッション

8・10km   えみさん
16・33km  大名古屋チーム
25km     みっちゃんたち
28・33km  富弥さん夫婦


ちゃんと気づけるでしょうか?
ハイタッチできるかな?





予報では雨が降るので、バニーガールのコスプレは諦め、寒さと雨対策しました・・・


イメージ 9



ジョニ夫の「捨ててきて良いよ~」と、許可の出たフリースを着て、直前まで「暖」をとりました。
結局、そんなに寒くなかったですけどね


自分で買ったくせにほどんど来てないrenomaのフリース
これ着ると10歳位、老けて見えるんだもん・・・
ほんとに、爺さんになるんだよ。



イメージ 8


1度走ったコースなので、今年は去年のような興奮ワクワクドキドキ感はありませんでしたが、落ち着いて走れました。


先週の県民マラソンの反省点を生かすために寒さ対策を万全に


ワセリン+オリーブオイル
防水スプレー
ウインドブレーカー+ゴミ袋
ネックウオーマー
手袋+ビニール


結局暑かった・・・ 


金さん曰く・・・

ランナーには良い気候ですね!


そうか

この位の雨はトップランナーには、涼しくてちょうどいいんだ・・・


途中から雨が降ってきて、その前にゴミ袋とウインドブレーカー脱いだので、後悔・・・
ウインドウブレーカーには、ゼッケンがついてるので、腰に巻くことにした。
その時、ポケットにあった飴とグローブを巻き散らかす失態・・・・ 



課題

水分はもう少しこまめにちょっと15kmぐらいから少しずつ取る
結局止まってゴクゴク飲んでしまった
ペース落しても走りながら、飲むようにすること!

ジェルもう1本増やす アミノバイタルは10kmに1本



今回の記録

イメージ 10



ラップだと、こんな感じ
やっぱり最後の35kmからスピードが落ちてます・・・

知り合いの応援が33kmまでで、全員に会えてミッションクリアーだったのだけど・・。
あとは自力のメンタルで走るのでパワーダウンでしょうか・・・



若潮ラソン」の反省があるので、それでもスピードを落として走ったつもりでしたが、結果的に同じ繰り返ししてしまいました・・・


心配だった膝の痛みはでなかった。
いつも膝とふくらはぎが筋肉痛になるのだけど、初めてハムストリングの軽い筋肉痛に変わった~
姿勢が良くなった証拠?!


イメージ 11



今回頂いたもの


イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



帰りは、更衣室で着替えず、荷物預けの脇道でシャツだけ脱いで、コートを着て、そのままホテルに帰りました。
ドーム半周するので、長く感じます・・・

脚は重いんですけど、「走った後、歩くのはクールダウンになって良いことだ!」と、自分を励まし。

途中、倒れて悲鳴を上げるウイメンズ数名・・・




ホテルのトイレで着替えて、16時に予約していた新幹線を30分早めて帰りましたが、田舎者のあるあるで、品川駅からの高速バスが土日ダイヤで20分待ち・・・


来年、宿泊枠狙いなら、名古屋駅か栄駅周辺が良いですね。
宿が良いところが取れなければ、駅のロッカーを前日から利用して、着替えとお土産を入れたスーツケースを入れといた方が良いかも・・・



最後に

目標タイムは4時間10分だったのですが、残念ながら努力が及ばず・・・

いけると思ったんだけどなぁ・・・ 

去年よりは10分タイムは短くなり、PB出しましたが・・

「10分も」 なのか? 「10分しか!」なのか、悶々と悩みましたよぉ・・・

何が足らなかったのか、あーすれば良かった、こーすれば良かった。



FBフレンドが、今回サブ3.5を2回連続で切りましたが!!
このタイムになるのに11年かかったというのを聞いて、

自分の悩みが、ちっぽけに思えました




楽しく完走できたんだから、いいじゃない。
名古屋ウイメンズ ばんざーい 
来年も走るぞ 




次は5月の伊豆大島のウルトラ50km
人生最長のレースに向けて、挑戦です 


おしまい