Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2019名古屋ウイメンズ 1日目

レース直前にジョニ夫がインフルAに・・・

まじ焦りました・・・


20年間、風邪やインフルで会社を休んだことのない私ですが、レース前なのに、勘弁して・・・
各部屋にクレベリン置くりまくり。。。

イメージ 1



実は・・

節々の痛みを感じたけど、単なる肩こり
喉の痛みを感じたけど、単なる酒やけ
くしゃみが止まらなくなったけど、単なるアレルギー



でした 



なんとか感染せず無事出発~

YOKOさんと同じ新幹線です。



イメージ 2


名古屋到着~ 


イメージ 3




去年、新幹線が遅れて、実行できなかったこと 





駅で「住吉」のきしめんをいただく!!!




各ホームに「住吉」はあるのですが、


在来線の方が、
揚げたての天ぷらを出してくれるのです。


新幹線は短時間で提供しないといけないから、
一番空いている在来線3・4番線の住吉から揚げもの持ってくるのです。



そこで!!!



私たちは、入場料払ってまでも行きます~。 

GOGOGO!!! 


イメージ 4


3・4番線の在来線・・・



ワンコインきしめん
売り切れ・・・


食べようと決めていたお得なメニューがないので、1・2番線に移動~ 


イメージ 5


なんとか無事に頂けます!

出汁がきいて美味しい~ 
満足。



イメージ 13


隣のおじさんのお皿は!!!

田辺での居酒屋で見かけた、幻の「FACE」のお皿!!!




ホテルが別々のYOKOさんとはここでお別れ
名古屋ドームのexpoで会うことに。


イメージ 6



相変わらず方向音痴の私
こっち方面だろうなとスマホ地図を見るが、心配なので交番へ。


やっぱり90度方向が間違っていた・・・


最近は学習機能がついて、自分を信じないで、人に聞けるときは遠慮なく聞くようにしているのだ。


イメージ 7


キレイな東横インですが、歯ブラシセットしかありません!!
いっさい余計なサービスは、ありません。
寝巻は1階に自分で取りに行きます。

シングル予約したのにダブルでした。 ラッキー~


イメージ 8

これちょっと嬉しいサービスかも~
掃除機もかけやすいしね!



イメージ 9


ナゴヤドームに向かい、受け付けがトラブルに巻き込まれ、ひやひやしましたが。


なんとか!無事にゼッケンを受け取って、YOKOさんとexpoで合流~
去年のような感動もなく、私は人混み苦手で・・・

さっさと退散・・・ 




YOKOさんといると飲みたくなっちゃうんだよね・・
2人でドーム隣のイオンでお土産探すことに・・・


YOKOさんは、「あんかけスパ」の素を調達。
「かけてみそ つけてみそ」も売ってます。


ひぇえ・・・ 
お土産を買うウイメンズランナーで、レジが激込み。


私は何も買わず、ここでYOKOさんとバイバイして、ホテルに戻ることに・・・


明日買うより、先に買っといた方が絶対にいいので、ジョニ夫に頼まれた「きしめん」と色々とお土産を買って、ホテルでゴロゴロと休んでいました。




ちょうど、その頃。

近くのホテルに泊まっているサブ3.5~4の美女ガー軍団(もぐらーさん、ゆーゆーさん、裕美さん)は、初めての名古屋なので、expoではしゃいじゃってる様子  



その後、3人と夕飯合流です。


イメージ 10


「ひつまぶし」を食べようとこのお店に先に、入ってもらっていたのだけど・・・


一時間待ち・・・



明日レースなのに疲れたくないよね。。


ってことで、地下街へ。

イメージ 11



あれ?!
お値段もリーズナブル


イメージ 12



「鰻まぶし」と「ひつまぶし」 
どう違うんだ?



要するに、元祖をそのままマネすると申し訳ないので、「もどき」って奴ですね。
3回か4回に分けて食べるかの違いかと・・・ 



他のお料理もリーズナブルだし、名古屋飯が他にもあり、美味しそうで悩みましたが、4人とも「鰻まぶし」を選択。


イメージ 14


量と、白米と五穀米も選択できました。
普通盛りで正解でした・・・



すごく飲みたかったけど。
3人が飲まなかったので耐えられた・・・ 



この美ジョガー軍団、ほんとに、早いんです・・・
そしてきっと、見た目以上にドMで、負けず嫌いなんじゃないかと・・・ 

ランニングの刺激を受けながら、お店を出ました。


つづく