Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

本日はビニールハウスの張替え作業です。

本日はビニールハウスの張替え作業です。
泉ちゃん()に手伝っていただきました。



最初は「ビニールハウスなんてもう壊していいのよ」と、否定的なことばかり話していたジュリアママですが、男4人揃うと作業が早く、誰がリーダーなのかわからないくらい活気づいちゃいました・・・


5年に1回の作業だから段取りが悪く、なかなか効率よく行かないのだけど、泉ちゃんのおかげでかなり助けていただけました・・・

ありがとうございます。
また来月も是非お願いします!


無駄に汗をかくだけのジョニ夫よりずっと、フットワークが軽く、作業服が様になっていて、とても初めての経験とは思えません・・・

ビニールハウスの破壊が面白くて、壊すのはあっという間なのに、作っていくのは時間が何倍もかかります。
ビニールの向きや張り方間違えると大変ですからね。



イメージ 1

次のビニール張替えまで、両親は農業を続けてるかな・・・
とにもかくにも良い経験をした1日でした。