Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

「誘拐ラプソディ」 荻原浩

映画にもなった本です。
これ本より、映画の方が楽しいと思う。

イメージ 1


初めの1/3位まで、ユーモア小説なのですが、笑えなくて・・・

誘拐犯が前科ありありで、それでも雇っくれる社長からお金借りて、殴って、車盗んで・・・
ヤクザに追っかけられるという状況

ヤクザは警察よりも早く追ってきて、捕まえたらもっと怖い。
あんまり楽しい話じゃないですよ・・・

読むの辞めようかなーと思っていたのですが、やはり荻原浩 やりますな・・・
どんどんピッチがあがって、次が読みたくなり、楽しくなって読み切ってしまった・・・