Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

2019南房総みちくさウルトラマラソン ボランティア参加してきました。

75kmに参加したかったのに、ジョニ夫が猛反対・・・ 

意味不明・・・ 
ランナーでもないくせに・・・ 
ウルトラ経験者が止めるなら説得力あるけど。


でもスタート・ゴール地点まで送迎してもらうこと考えると、偉そうに言えないし・・・ 
とか、考えちゃうと。


ってことで。

2人の妥協点が、
ボランティアで参加する!



何気にマラソンボランティアの経験豊富なジョニ夫・・・

義務か?義務ではない!の違いだが、別にマラソンに興味のないジョニ夫・・・
最後まで渋る・・・ 



でも行けば行ったで、協力的なジョニ夫・・・ 

野次馬的なご近所のご老人の対応や、ゴール付近に路駐する車への注意は適格





9時にゴールの白浜 野島埼灯台に集合 

私たちのお仕事は、荷物係ですわ 



イメージ 2

スタート地点から、トラックでゴール地点に移動させたものを番号順に並べます。


イメージ 3

75kmと100kmではゼッケンの色が違うので分けます!


イメージ 1


終わった!!!

と・・・3人でホッとしたのに・・・



げっ!




イメージ 4



雨降ってきたよ・・・

慌てて、ブルーシートかぶせ、テント張って・・・



なのに。。。

雨止んできた・・・ 




とりあえず、皆様のお荷物を非難させ、できる限りの対応して、ホッとしたら・・


ジョニ夫がいない・・・ 



イメージ 6


ちょっと何してんの!!


トップランナーより先に、参加賞のイセエビの味噌汁いただいてるジョニ夫!!!!


イメージ 7



菜の花と海藻も入れてくれますよ!


イメージ 8

私も冷静に考えると、あとではゆっくりいただけないので先に、いただいちゃいました~ 

実は野菜もたっぷり!




イメージ 9

参加賞はこちら


イメージ 10

白浜の卵を1人4個いただけます。

そうこうしているうちに75kmのトップランナー 7時間6分で入ってきました~



イメージ 5


総合では4位の女子


イメージ 11


ひょうひょうと余裕の表情でした・・・

フルの自己ベスト3時間20分ですって・・・・

イメージ 12

これ賢い!

洗濯ばさみで、カップを止めてます。
ゴミになりますからね。

フックでマイカップを止めてる方もいました。
参考にしようっと!


イメージ 13

100kmのトップの方です

若いね・・やっぱり・・・ 

フルの自己ベスト聞いたら、「最近フル走ってないからわからない」って・・ 



イメージ 14

今回とりまとめしてくれた方と



イメージ 15

FBのラン友と。

お疲れ様です~
お帰りなさいませ!!!


実物の方が、かっこよかったです


17時までだったので、残念ながらもう一人のラン友さんとはお会いできませんでしたが、刺激を受けました!


絶対、
来年は75km走るぞ!!!



今回分かったこと

*預けた荷物はどうなるかわからないから、防水のパッキングが重要!
*途中で雨風がひどかったので、防寒対策が必要、リュック必須
*ジョニ夫が送迎してくれないことを想定すると前日三日月に泊って、電車で帰る
又は自力で車で行って、シャトルバスで戻り、自力で車で帰る
20時までの千倉駅に着くシャトルに乗れない場合は、館山駅から電車で直接帰宅して翌日に勝浦に車を取りに行く(三日月1000円)



帰る途中で、みつけた車


イメージ 16

さすが・・
諏訪商店やるなぁ・・・


おしまい