Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

ソロモンの偽証 宮部みゆき

誰ですか?
この本を私に勧めたの・・ 

イメージ 1

分厚いハードカバーで3冊あるんですわ
楽しんで読めるのだろうかか・・私・・?


不安でしたが、読み切りました。

宮部みゆき 初めて読みましたが、さくさく読めましたよ・・・
先が気になるので、毎日通勤バックにも忍ばせてるので重たいのなんの。

一人の中学生の自殺から始まるのですが・・・

この中学生たち賢すぎて・・怖いわ・・
設定は高校生や大学でも良かったんじゃない?って思いました。



私は子供いませんけど。
学校やマスコミ・警察の対応、色々と考えさせられました