Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

柏島 SERAZOO到着~ログ1日目

SEAZOO 新築祝いを兼ねてのダイビングです~

7/15-21  4日間ダイブ
前後の土日はブルーベリ収穫して、間の平日に夏休み。
贅沢な時間の使い方をしてきました~

今回は高知からレンタカーして最終日に観光です。


イメージ 1


1か月前に建てた店舗です。

イメージ 2

明るい時間に到着!



イメージ 3

高知の空港は「龍馬」ですからね・・・

イメージ 4

龍馬ヒーローですから・・


イメージ 5

たべログで見つけた定食やで夕飯

「まる八食堂」

2組くらい入っていました。


イメージ 6

メニューはリーズナブル


イメージ 7


イメージ 8

炭水化物で炭水化物を食べるジョニ夫
1000円也

肉が脂身だらけでイマイチだったようです・・・
値段が値段なのでね・・


イメージ 9

ちゃんぽん定食
900円

普通に美味しかったけど。
汁が多いかな・・・


柏島に到着して、明日の準備して、お風呂に入って、くつろぐ頃には・・・
みなさんログ付けで盛り上がっていました!



イメージ 32

私たちの泊まった「和」のお部屋

めっちゃくつろぎました~

素敵です 



20時頃からログ付け合流~。
知り合いはいなかったけど、共通の友達もいたりで、すぐ打ち解けました~


次の日の日曜日は、みんな帰るので混んでてバタバタだろうから。
2本目からダイビングしました。


イメージ 10

カイメンが、はがれている!!!

犯人は!


イメージ 11

イカムリ・・・  

カイメン切って、帽子作るところ見てみたいよ!!!



イメージ 12

小学生高学年くらい?
コブダイのちび


イメージ 13

イナズマ イシモチ
卵がお口にあります~


イメージ 14

ヒメヒラタ~


イメージ 15

この子の拡大するとドットの模様が、素敵です


イメージ 16

ちび


イメージ 17

てづるもづる

なんて素敵な形なんだろう


イメージ 18

アホ面 びぐみー


イメージ 19

ヒトスジ

都内に、こんな柄のタクシーがあります。


イメージ 20

珍しく昼間からやってました~

RAW現像でなんとか、証拠写真を復活させました。


ガイドのいっちゃん、良い仕事しまっせ~


イメージ 21

カシワハナダイ


イメージ 22

アジアコショウダイ 生意気盛り~


イメージ 23

ど・ストライクゾーン


いっちゃん、私、背骨のある生物より、こっちなの!!!


イメージ 24

そしたら、隣にまた別のヨコエビが・・・ 

2匹いるのわかりますか?
柏島でしかみたことがないこのヨコエビ

真ん中のラインがハクビシンみたいだぜ・・



イメージ 25

アミヤドリムシが付いてる???


イメージ 26

ヒメオオメアミ~

可愛いね 



イメージ 27

興奮して、お腹のラインがくっきり 


イメージ 28

くまのみ ちび


イメージ 29

テヅルモヅルカクレエビの上に、別のエビが!!!




イメージ 30



生まれたて?のハナイカ

ジョニ夫、あまりの小さいサイズに興奮して、


ガイドの 「けいこさん」 に、


ポケットから出したんですか?
飼ってるんですか?

時々、ジョニ夫って、小学生みたいな質問するんです・・・ 




イメージ 31

同じハナイカの子ですが、興奮しないと地味です・・・ 


つづく