Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

「はじめての文学」「我らが隣人の犯罪」宮部みゆき

読むペースが速くなっている?!
ランニングや筋トレと同じか?

「ソロモンの偽証」の分厚い本3冊読んだせいか?!
もう2冊読み終わった・・・
イメージ 1




偉そうにジョニ夫が言う。
「ジュリアは、俺の後をたどってるな~」

どうやら、過去にこの本をジョニ夫は読んだらしい。

ふーん。
読んだって内容は覚えてないくせに。

同じ本、繰り返し、また読んで、
「なんでこの本の内容が予測できるんだろう」と最後まで読んで、
「これやっぱり過去に読んだと思う」って言うくせに。笑

自分もそれしちゃうのが怖いから、FBやブログに読んだ本を記録のため、あげるようにしてるんだけどね。