Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

堀口和重さんの写真展 「朝から晩までイカざんまい」

イメージ 1

 4月から水中写真家として歩み始めた 元大瀬館のガイド様 堀口和重さんの写真展 「朝から晩までイカざんまい」のクロージングパーティに行ってきました~ 



本当に写真もクッキーもイカ三昧でした・・
お料理は全部イカってわけではなかったけど・・・
 
今回参加のメンバーは半分以上知らない人ばかりでアウエィ感でびびりましたが。
心配不用でした・・ 

水中写真3名もご夫婦で参加。



先に帰った方
卒業写真の片隅に飾る用?

イメージ 7


 
堀口さん、阿部秀樹さんには、


俺の隙間産業の「イカ」と「浮遊系」を
               若手の堀口君に!


と嬉しいお言葉で、期待?!されていました~



海藻も、はまらないとだよ・・・と つっこみたくなります。 


 
私は大瀬だと泊まりなら「はごろも」 日帰りなら「シーキング」利用で、大瀬館は利用してないくせに、毎回水槽をのぞきに行ってました。


一番萌えたのは、ホウボウのちびにタイノエ?がくっついてた時。
(あれは忘れられない興奮) 

利用もしない私にいつも笑顔で迎えてくれる堀口さんでした・・

 
そしてFUKUで次世代ガイド会の写真展をしたときに、当たった「無料2本タンク券」
こんな機会がないと大瀬館で泊まることないだろうからと。
ジョニ夫と12日でガイド5本お願いました。
 

あんときのナイトめっちゃおもろかったな~ 

初めてあんな大きなツノウミノミ見た・・ 

あの後、何度か浮遊系撮影したけど、いつもぶん流れてて、あの時ほど面白かったナイトはない・・
(ってかお酒飲んでナイトあんまりやらないけど)
 

今は西伊豆に引っ越し、拠点としていますが、ご実家が千葉だそうなので、是非房総に来るときはうちに寄って遊びにきてね~

畑と田んぼ仕事もお土産につけるよ?!
 



さてさて 
FUKUの美味しいお料理です。

イメージ 2

スルメイカとトマトのマリネサラダ


イメージ 3

カマンベールアヒージョ


イメージ 5

セイイカ白身魚のフライ アボカドソース



イメージ 4

琉香豚のロースト 黒酢ソース



イメージ 12


香味野菜の混ぜご飯・・



イメージ 6

イカクッキー&パウンドケーキ


全部イカ!!!
すごいクオリティだよね?
ダイバー出ない人が作ってるんですよ!




おまけ

イメージ 8

堀口さん 写真家に囲まれ・・・

イメージ 9

この写真家のテーブルでコスゲ兄が小さくなっているのが笑える。。。



イメージ 10

これはトイレにあった
色々 幹事の方々がイカのオブジェ飾ってました~



イメージ 11

FUKUにあった音響の器械のFACE!


泊まりだったので安心して、食べて飲んでの笑いっぱなしの宴会でした~
幹事さんお疲れ様です。


おしまい