Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

タケノコ第六弾 今年度のファイナル~

GW最終日の今日


金ちゃんに 袖の下入れられたのでこの日に決定

ダイバー集めて掘ってきました~ 

あいにく参加できなかった皆さまごめんなさい。。
来年よろしくお願い致します


私たちは前日、でっかくなったタケノコだけ掘って
30分くらい?で撤収しましたが・・
やはり次の日の今日は、20cmくらい伸びてました・・

イメージ 1

参加メンバーは、きんちゃん、まろさん、らんちゃん、はらちゃん、なおちゃん、みほちゃん6名
女子率高いです。平均年齢一気に下がりました 

イメージ 2

まろさん!!

その長靴は!!!
ドライスーツの足元ですね!

リサイクル!!!
どうやらソフトで折り畳みできてコンパクトらしいです。

イメージ 4



ジョニ夫のブリーフィング&レクチャー

イメージ 3

今年度 2回目のまろさんは、「オイラ、知ってるもんね~」って感じで余裕のポーズ 
イメージ 5

はらちゃん 慣れてきたら自らYGタケノコを見つけて ご満悦~ 
なかなかセンスありますね。

タケノコ堀は真剣にやると疲れるんです。
その楽しむ余裕が大事 

初心者は大きいのを見つけて喜ぶのですが、なかなか素敵なマクロ目してます 


イメージ 6

毎年参加のなおちゃん

あたしよりは、はるかに上手だよ・・
あたしは掘らないけどね。 


イメージ 7

ハサミが3本しかないので、順番に休憩がてら蕗の収穫!

採り放題だよ~ 

でも下処理面倒だから、料理する人に連絡してからの方がいいよ~ 


イメージ 8

ランちゃん 超可愛い~
コロボックル風に。

似合う!!!
似合い過ぎる!!!

竹藪が華やかだ・・・ 

イメージ 9

はらちゃん・・
埋もれてるし・・

イメージ 10
ポーズとってくれるし

イメージ 11

あ、じゃあヒートテック ヴァージョンで!

例のポーズ・・


イメージ 12

きんちゃん

これFBのプロフィールにしなよ!!!


今年度2回目参加のきんちゃん。
のこぎり持参で、山をお片付けしてくれました・・

ありがとうございます・・


イメージ 13

慣れてきて、椅子持参です・・
さすがだ・・

これなら腰が楽 


イメージ 14

まろちゃん おばあちゃんが蕗好きなので 2ラウンドめ!
赤の手袋が華やか 


イメージ 15

らんちゃんが突然言う


あたしの携帯がない



 マジカ・・


この蕗畑に落としたらしい
鳴らしても電波通じないらしい・・

みんなで探したのだけど・・


イメージ 16


なぜだ?!

なぜこんなところに、ぶら下がっている・・


どうやら、この木に引っかかってしまったらしい・・・ 


無事に携帯が見つかって良かったです・・・ 


この後、みんなでランチして・・

イメージ 17

私は 新玉ねぎの収穫をしました。

これは出荷用ではなく自宅用。

今までになく豊作で形が良いそうです。

玉ねぎ万歳!
大好物です。


有意義なGWでした。
皆さま これに懲りずに来年もよろしくお願いします。