Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

金沢行ってきました その① 運転手さんが超好みでした・・

プレミアムフライデーを利用して飛行機で行ってきました。
イメージ 1


 
空港から金沢駅への移動のバスの運転手さんがイケメンで私好みでテンションマックス

イメージ 2


坊主かと思ったら違いましたが、サービス精神旺盛でさわやかスマイルで写真撮影okしてくれました。
 

日本一きれいな 
金沢駅を見学

世界14選で選ばれた唯一の日本の駅です!


イメージ 3



イメージ 5

イメージ 4


夕方だったのだけど次回は夜景で撮影したいな~
 不思議なオブジェがたくさんあります。



イメージ 6


 唯一 ANAJALのホテルが向かい合わせの金沢駅です

バスでホテルまで移動しましたが・・
 
イメージ 7


町がきれい!!!
電柱ないし、看板ないし、ゴミが落ちてない!!!

金沢すげぇ!!!
 
びっくりしました~
税金はこうやって使うものです。
 
イメージ 8

立派な日本銀行があって・・




 
イメージ 9

不思議なオブジェがまたあり・・・



みんなで夕飯です・・

イメージ 10

ホテルにチェックインして集合し、地元の方のお勧めのお店に行こうとしましたがいっぱいでした。


次はFBでフレンドの方のお勧めの おでん屋「三幸」に行くつもりが、予約の電話が出ません・・
金曜日なのでいっぱいなのでしょうか・・
 

有名なおでん屋さんがいくつかある中のおでん屋の「赤玉」に入りました。
スペースが広く、良いとのことです・・
最近は観光客が増えて、なかなか有名なお店に入りづらく敬遠しているとのこと・・
 
イメージ 11




イメージ 12

白エビ!!!
さすがに生はなかった・・


イメージ 13

ドジョウ!!


他にもたくさんいただきましたが、良い気分で撮影してません・・


2次会は金沢で唯一?水槽のあるオシャレなバー「スーペリオ」に寄り道しました。
オーナーはダイバーだそうです


残念なことに 酔っぱらってお店の写真がない・・

↓しかない


イメージ 14


確かに この水槽で魚管理するの大変だと思う・・・ 



たらふく お酒も料理もいただき、24時回ったのに・・

イメージ 15


 
私が「8番らーめん食べたい!」と騒いだらしく。

みんなは小盛りで。
イメージ 16


イメージ 17


私は普通盛り


イメージ 18


そして餃子もがっつりと行きました。

うーん
毎度のことですが後半の追い上げ我ながらすごい!!




 
グルメツアー 初日からこんなに飛ばして大丈夫か?
良い感じにスタート 


つづく