Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

大瀬ログ 久しぶりのシーキング

何年振りだろう
2年ぶりくらいかな
シーキングでお世話になりました
 
日帰りは、シーキング
泊まりは、はごろも
 
利用を分けています。


GW後半は空いてきてました。
 
ドライの練習したくて内・外・内・内です
 


やはりエキジットに心配していたものが来ました・・


腰痛


 
それも激痛
 
私の体に誰も触らないで!!
の状態・・
 
実は年末にももっと軽い装備でもなったんです・・
 


どちらも穏やかな海だったから良いものの・・
緊急事態があったら、と考えるとかなりストレスですわ
 
函館では同じ装備で大丈夫だったのに
「水温」だけではないようです。
 
「歩く距離」と「泳ぐ距離」に問題があるんだと思います。
 
 
 
大瀬は、函館と比較すると暖かく、ツツムシ ゴカイ ワレカラ ヨコエビ三昧でした。





さて 海の写真です。

ワレカラばかりです。

イメージ 1

きれいなイソギンチャクの横にツツムシとワレカラ


イメージ 2

ゴカイ畑にツツムシ


イメージ 3

チョウ(Parasite)が味の尻尾についてました・・


単体はかわいいのに・・ 集合体はキモイ・・・


イメージ 4

ツツムシの下にツツムシYGがたくさん
ワレカラのチビも「遊んで」って話してる?!


イメージ 5

 アヤニシキにワレカラ

メルヘンに撮りたいのに、やはりローガンズには辛いです


イメージ 6

うわ!!!
チビワレカラ・・

幼稚園状態


イメージ 7

ドロクダノミ?

よく砂の上をはねて移動する子ですわ


イメージ 8

全身見たいけどこれが限界
やっと撮れた


イメージ 9

サツマカサゴの鼻毛?!にワレカラが・・・
しつこく撮影してしまいました。

鼻毛のあたりにいる虫撮影されても・・ 

イメージ 10

アイドルのダルマオコゼのちび

ワレカラが操縦してるみたいです・・・ 
そして顎のあたりにはヒドロが!!!

ヒドロとオコゼは仲良しみたいですね


イメージ 11

函館にいても大瀬でもワレカラ
ちょっと種類が違うようにも見えるけど


イメージ 12

かっこいい海藻発見
肉眼で見ると汚いんだけど、なぜか写真生えします


イメージ 13

タツノイトコの頭上にワレカラが大量にいます・・・
重くはないでしょうけど・・
ちょっと迷惑そう 


イメージ 14

ヨコエビもいて

イメージ 15

ドロノミもいて

イメージ 16

ツバサゴカイに大量のワレカラ


 
いつものように私が泳げなくて、
しょぼくなってしまいジョニ夫は不満そうです。
 
もう前みたいにダイビングでは泳げないよ・・といじけるジュリアでした。


おしまい