Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

伊豆大島ログ 2  海侍の池田さんと潜りました~

今回は東京から家族で移住したダイビングサービスの海侍の池田さんガイドです。


もともとグローバルでは面識はあったのですが、まさかのまさか、池田さんはグローバルを任されるスタッフになりました!


さすが、リゾートから都市型を経験されているだけあり、





気遣いが素晴らしい!!




マクロ眼も発達してるし、「ネタが今薄いです」と言ってたけど、そんなことないですよ~ 

自由奔放な私たちのガイド大変だったと思いますが(冷汗) 



海は透明度はそこそこ良かったのですが、浮遊物が多々あり、60mmレンズで良かった・・


イメージ 1

卵守って可愛いです






アオサハギが二匹いました。


イメージ 2

婚姻色だしてます。

♂は、やる気マンマン

お腹を黒くして、自分を「見て見て」アピール!!




イメージ 3

 ええ? 私?

どうしよう・・・・

すぐそばにいた♀

イメージ 4


これでもか!!くらいに全身でアピールする♂です・・
健気?!



イメージ 6


まんざらでもない様子の♀

♀もお腹黒くしてきたよ!!

その気になってきたのでしょうか?




しかし・・・



イメージ 5


また元の色に戻った♀ 



ごめんなさい


堂々と?!盗撮した私のストロボで やる気失せたようです・・・  


邪魔しないよ。
もう去るよ・・  ばいばーい


ってか・・
本当に最初に黒くなったのが♂で、後から黒くなったのが♀なんだろうか・・ 


では海の写真戻ります


イメージ 7

ちょうどよいサイズのマツカサさん



イメージ 8



イメージ 9


ギンポ村にて



イメージ 10

梯子したのマメマクラ!!



つづく