Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

マイホーム購入検討

マイホーム購入は最大のギャンブル!
ハイリスクローリターン

「賃貸」は単なる消費

あなたは、賭けにでるか!!!




なるほど・・ 

マイホームもそうだけど。






で、考えたわけですよ・・

結婚も最大のギャンブル!ですよね?!



20代前半までの、結婚の理想像って、どうだったけなー?って思い出してみた

今とは全然ちがーう  





ジョニ夫と出会った頃のジュリアって、20代後半

一生涯、独身!!って決意 


そんなことより、女性は自活力をつけないと!!!って目覚めた時でした。


私やばいよ・・
結婚なんか夢見てる場合じゃないっ!!!


転職考え、将来を悩んでた時です。

あの時の自分がなかったら、絶対今の自分がないと思う。
人には、3つの転機があるというのだけど、私にはあの時が間違いなく転機の1つだったと思う。


結果として、それが良かったのだけど・・

結婚に対して期待値 「0」 からのスタート・・・


ご縁があり、ジョニ夫と結婚することになりましたが。

式・披露宴はできるだけ質素に。
ここだけは、どうしても贅沢させてってところは、自由にさせてもらいましたが、これで良かったと思う。
儀式にお金かけるより、結婚生活にお金かけたいって、とても現実的でした。



その頃、結婚とは・・?!と想像で描いていた生活は、また今とは全然違うけど。


付き合っていたころより、結婚した方が家族ぐるみで過ごせて気持ちは落ちつくし、ダイビング初めてからは、共通の友達増えてより楽しい。
同じ趣味でも方向性が違うと衝突が多いのだけど、一眼レフ買ってからは、より仲良し
今は、ダイビング本数は落ち着いたけど、共通の趣味で会った友達と一緒に遊んでより充実している


こんな風に書くと、平和な家庭のようだけど。
そりゃ、危機は何度かありましたよ(どこの家もあると思うけど)



乗り越えられた理由は・・・


「結婚」に全く期待せず、健康に、働き続けることができたのが良かったのかも・・


そうだ。そうなのだ。
神様に感謝しないと。

今後のことはわかりませんけどね。



で、話は戻り・・

じゃマイホーム購入のハイリスクはどうだ!? 


マイホームにジュリアは期待せずにいられるのか 




無理・・ 


期待値マックス 

家なんて所詮消耗品よ!!!なんて余裕の気持ちでいられる位でないと・・・

 


このスタート駄目だ・・
これは危険

絶対、危険危険危険危険危険危険危険危険


落ちるばかりは、危ない・・


やっぱり今はマイホーム購入は、あきらめた方がいいのか・・



さてさてどうなるやら