Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

伊豆大島ログ 3  ハナカンムリゴカイまだいたーーーー!(定点観測)

今回はチーバー君メンバー (って、いつそんな名前付けた?)


全員千葉県民です。



いつも伊豆大島に行くメンバーは決まっていないのだけど、今後、特2等のフェリーで行くことを許せるダイバーでないと一緒に行けない。


ジョニ夫の意思は固い・・
高速ジェットでは行かないそうでうす。


私には決定権がない。


4対1でジョニ夫が負けても 「予約するのはオイラだ!」 ですから・・





言った本人は忘れているのだけど、前回ジョニ夫は決意したのだ


椿山荘の食事は量が多く、朝ご飯早く準備できない。


次回は朝ご飯抜きにしよう



宿が了承してくれるかわからないけど、依頼してみたらokとのこと。


朝は各自で食べて、早めにダイビングスタートの計画が・・・


誤算があった・・




同じチームにもう1名、椿山に宿泊の方がいて、その方の朝ご飯食べ終わるのを待たなければならない・・
ってことで、私たちはダイビングサービスではなく、宿でお湯をもらって食べるしかなく・・レンジもないし・・


宿の人には朝ご飯持ち込みばれるし・・
なんか気まずいなぁ・・ 


このような場合はどうしたらいいのだろうか・・
早朝1本潜ってとスタートをずらせば良かったのだろうか・・




さて海の写真です。


イメージ 1

まだご健在でした。

ハナカンムリゴカイ!! 
2015年12月から定点観測中

http://seahorse.exblog.jp/24999036/



イメージ 2

ハナカンムリゴカイのいる「ポニョの岩」 私が勝手につけた名前

いつもペアでいます~


イメージ 3



イメージ 4


エビ



イメージ 5



イメージ 6
私は見てない

イメージ 13

ワサワサ 動いてたんですよね・・
カイアシ類かな・・

イメージ 14

胞子???



私の好きな海藻

ウスバワツナギソウ

イメージ 8


カラーバリエーション豊富

青や紫があり

イメージ 7


たまたま浮遊してたのですが

イメージ 9


角度によって全然違う 色と形

イメージ 10


やばーーーい

何枚シャッター切った?


イメージ 11

オーガンジの生地みたい


イメージ 12

魅惑の世界に引き込まれます・・

大島はたくさんあって、途中で止まってしまうほど。
生物と絡めて撮りたいのだけど、いそうでいない・・




大島のログはこれでおしまい。