Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

金沢行ってきました その5

歩き疲れたので休憩に寄りました。

イメージ 1


2番ってとこが謙虚なようですが、師匠にはかなわないので、2番だそうです・・

全国展開してるようですね!




イメージ 2





イメージ 3


普通にメロンパンとアイス買う値段より 1.5倍高いよね?
と誰かが突っ込んでました・・

イメージ 5

こぼれるので大変

イメージ 4

量が少し多かったので半分にしてもらいました

修学旅行シーズンは女子高生が並んでるそうです


イメージ 6


どこのだれだ?
このJuliaさんは?

ジョニ夫の落書きみたい


夕飯まで時間があるので散策


イメージ 7

この川を整備するために暗きょにしたそうです!!
意外と激流 



イメージ 8


 武家屋敷を歩いて・・
イメージ 9


九谷焼を購入・・ 
焼酎用と日本酒用の2セット

良いグラスほど割るのよねぇ・・

食洗器で洗えないし・・・


でもさ
良い品使ってないとそんな人間にしかなれないよってことで

 贅沢しました 



イメージ 10


これ飲んでみたかった


イメージ 11


次に来るならサイクリングもいいな
レンタルがあるんです
乗り捨て可能!



イメージ 12


イメージ 13

この看板あるとこです




イメージ 14

従業員の名前の店かと思ったら違いました。
数店舗入ってるのですが、ずいぶん入れ替わっているようです。



イメージ 15

歩いていたら目があいました



イメージ 16



話しかけてきて答えると、また話しかけてきます

ジョニ夫が血液型を聞かれたので O型と答えたら 「蚊に刺されやすいね」って言われました



イメージ 17

話しかけかたにコツがあるみたい


イメージ 18


今回のメインイベントの会場

イメージ 19





イメージ 20


イメージ 21

フグの内臓発酵させたもの
塩辛いです
単体で食べるようなものではないです
カラスミのようなチビチビいただくものです

他にもたくさん出ましたが、撮るの忘れました。


スナックで盛り上がって夜は更けました。





次の日は市場にもう一度行きました。
昨日買った方が良かったかな・・
 


今日の漁で揚がってくるのが10時ごろだから もう私たちは金沢にいない・・
 
ガセエビと甘エビが旬なのでケースで購入
実家とお隣に配りました。
 
頭をはずして保存すれば3日はお刺身でいただけるとのことなので、残りは冷凍
全部、頭としっぽを外し、ボイルしました。
頭としっぽは焼いて食べたり、出汁をとったりで全部無駄にはしませんよ~
 
グルメ三昧でしたがガレーを食べ忘れたので空港で購入
これが結構 大当たり~
金沢ってケンミンショーでカレーが有名になったみたいですね。
 

次回機会があったらライトアップの時かな!
上品な金沢の町を堪能しました。

おしまい