Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

伊豆大島ログ 1  腰痛と新品ドライスーツその後と 久しぶりのフェリー

伊豆大島行ってきました


かなり久しぶりにフェリーを利用しました。
帰りは高速ジェット 

コストが少し安く、本数も多く潜れ、宴会が2日できるのでお得な感じです
寝台の不快さを我慢できるならですが・・・



今回は少しリッチに特2等なのでカーテン式個室 2段ベットです。
一人だったら絶対嫌ですし、「女性専用ベット」の方がいいですね・・・  

何があるかわかりませんから 
寝ぼけて、間違えて人のカーテン開けてしまうことだってあるでしょうし。

あとはなんてったって、人の声がうるさく感じました・・
横浜過ぎて電気が消える24時くらいまではゆっくり休めませんでした。

どこでも眠れる丈夫なジュリアなんですけどね・・
体は横になるので休まりますが、何度も目が覚めました。




スタッフの皆様が腰痛を心配くださりましたが、毎回ダイビング前の念入りなストレッチとウエイト4キロ減らしたせいか、全く問題なし・・


新しいドライも函館仕様の5mmの三又グローブも全く使い勝手は問題なく・・
18度の海は暖かく、動きにくいということはありませんでした。


問題はウイズル(エクストリーム)ということですね・・
今回はフリースも着なかったので、もっと寒くなったらフリースと使い捨てカイロでいいんじゃない?!って感じです・・


さてさて
海の写真です。

今回は、すべてジョニ夫の写真です。

私が今回5本潜ったうちの1本がレンズがきちんとはまっていなく、カードトラブルで合計3本分のデータが消えてしまった。


全然ジュリアは写真が残っていない・・

同じことが年末にもあり、もうSDカードの寿命なのかもしれません・・・
ジョニ夫と二人で3枚を7年使用してましたから・・
どれかおかしくなってもと思います。


イメージ 1

大島定番のアイドル



イメージ 3

全身出てる自由奔放なギンポ

イメージ 2

ヤシャ
ストロボあたってないけど・・






イメージ 4


キンポ村の子


イメージ 5


すぐ近くに種類の違うイトコがいたのだけど、カップルなんだろうな


イメージ 6

そういえば大島で貝先生と久しぶりに会えました!!!




イメージ 7

見てないけど ネジリ


イメージ 8

うはは
目つき悪!!
シャコ!!


イメージ 9

これもギンポ村の子


イメージ 10


あらためて きれい!


イメージ 11

大島は貝やトサカが痛んでないような気がする・・


イメージ 12

うはは
すごいゴーッジャスな被り物ですね!!


つづく