Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

先週土曜日の備忘録です

お見舞いに行ったら、ジョニ夫が「外出届け」を書いているではないか!

ジョニ夫

おうちに帰るぅ

ベットに座って、足をぶらぶらさせていう

靴下履かせてよ!
はやくぅ


ニコニコしている・・
え??


ってか、病院の宿泊費払ってるんだから、うちに帰らなくいいじゃん・・・


「病室のメンバーにも恵まれて、3階のナースはジュリアなんかよりずっと優しいから帰りたくない~」

って 嬉しそうに言ってたじゃないか!!

昼休みだったのか、先生とナースが吹っ飛んできた。
傷口をみて、注意事項を私に説明

がーん 
え・・外出okなの? 
駄目って言ってよ!!!

このわがままに振り回され私は口内炎ヘルペス?)ができるのだ・・


おそらく、先生は私が車で来たと思ってるに違いない・・・
私は首都高が怖くて運転できないの!!!

ジョニ夫はあえて高速バスでなく、グリーン車で帰りたいから錦糸町経由で帰りたいと言う。
どうやら品川の乗り換えが大変らしい・・
(絶対違う・・本当の理由は初めての東急で帰りたいだけ)



もう!!!
先日の赤羽駅の辛さを思い出すと・・寒気だ・・


なんかあったらタクシーだ!!!
酔っぱらった時の私の高額支払いよりは夜間料金取られない分、安いだろう!!!



こうゆうのは、本人のポテンシャルあげるためにも主体性を重視した方が良いだろうと、高速バスでなく電車で帰ることを決断・・・


しかし、
なんと11時ごろあった京浜東北のトラブルが、千葉方面の快速下りに影響があるとは・・
グリーンには乗らず、なんとか優先席で無事帰れましたが、自宅まで長い長----い道のりでした・・


あたしが運転上手だったらなぁと申し訳なく思うが、いやいや、強引に、外出届け出す方が問題だろ!!
案の定、まあ手のかかる夫ですわ・・・


やっぱり、腰痛以外、脳みそから虫歯まで全部調べてもらって治療してもらってから退院してもらいたいと思う嫁でした。


今となっては快方に向かってるので笑い話。