Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

術後1日目

今日は本当に術後のジョニ夫が不憫だと思いました。
 
*体チューブだらけ
*トイレは自動排泄
*寝返り打てない
 
こんな状況です。
 
ジョニ夫からメッセージ
 
目薬どこ?目が赤い。
寝返り打てないから探せないので買ってきて
 
正直あんまり私も体調良くなかったし、術後の後遺症かもしれないから下手に私が目薬持って行って、それを使って大丈夫なのかも不安だったけど、
報告と相談を看護婦にして渡すことにした。
 
実際に行ってびっくり。
夕飯を出されていたけど、手を付けていない
 
行ってみて、メニュー見てびっくり (>_<)
それはないよ・・
 
おにぎり2個、和風ハンバーグ(手のひらサイズ)、煮物、浅漬け
水は「吸い飲み」用意してあった
 

首を横にするしかできない人にこのメニューはないよ・・

おにぎりはまだ手づかみで食べられるけど、箸持って一人でハンバーグをちぎって食べられる状態ではない

煮物や浅漬けを食べるなんて無理!
まだフォークならまだしも、ハンバーグは絶対無理、切れない。
 

私がいたから食べさせることできたけど・・
家族が行けない人は、食べさせることできないではないか・・

 
他の患者がいるのに看護師がつきっきりで、食事の面倒を見るとは思えない
 
まさか他の外科患者と術後の患者が同じメニュー???
栄養士を疑ってしまった・・
 

まだコンビニのブリトーやサンドイッチの方がましだ・・

ハンバーグは好物なので全部食べてくれたが、この先心配・・
明日から本当にリハビリできるんだろうか・・