Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

明日は手術

高校のあたしの同級生でジョニ夫の同僚・花ちゃん(男)から電話が入った。

ちなみにこの花ちゃん、学生時代は、ジャニーズの大沢樹生似でサッカー部で大モテだ!
この花ちゃん 私たちの結果的に愛のキューピットなんだけど、本人何もしてない。
(この話は長いし誰も興味ないだろうから端折る)

花ちゃんや他の同僚(私の知人)に聞くと、ジョニ夫って、仕事の顔と、普段の家に居る時(ダイビングしてる時)、全然違うらしい・・

花ちゃんが、お見舞いに行きたいんだけど。様子伺いの電話でした・・

うーん
病院遠いから、同僚のお見舞いは断ってるし
実はうちの親も断ってるのよ
本人大変だけど、命にかかわるわけじゃないし。
お返し大変だからお見舞いは、お気持ちだけ受け取るけど、遠慮してますわ・・


のりちゃん(高校の同級生は私のこと、そう呼ぶ)大変だね。

正直ね、
給料減らない程度に、しばらく入院しててもらいたい
虫歯から内臓全部検査してもらって治療すればいいんだよ~
ほんとだよ!!!
帰ってこなくていいよ。病院の方が安全・安心だし絶対にいいよ!!
お陰様で家の中は全然汚れないし、洗濯物半分、買い物も料理も半分。
超、楽~っ!!!


花ちゃんが笑った・・
驚いた

高校時代はクールで多少のことで表情変えない花ちゃんだったのに
ゆっくり休むのいい機会だよね~
花ちゃんも社会と家庭にもまれたねぇ・・


明日はジョニ夫の手術日です。
会社休み取りました。