Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

今日の出来事

今日は手術の方針を聞いて同意書にサインする日でした。

今までは手術前だったし病院にいるので安心でお気楽な投稿してましたが、実際、医師の説明を聞くと期待より不安の方が大きくなってきた。

でも手術をしないと今よりは良くならないのですからね。
先生を信じて、祈ることしかできないです。

ジョニ夫の気持ち考えるともっと辛いですから。
私がウジウジしていてはいけない。

夜は前々から楽しみにしていた外出DAY
近くに住むタイバー仲間がご一緒してくれたのですが、結局迷惑かけちゃったし、お店にも配慮してもらいの反省多々の日でした。

健康だったらなんでもないことが、できなく、どうしていいのか、
途中自分の技量のなさに、イラっとして、泣きたくなりましたが、わめいても怒ってもしょうがない
解決策考えないと・・
当たり前だったことができないギャップに最初はぶつかりこの連続なのかなと・・


★反省1
バスから降りたらタクシーが全く捕まらない
空車いっぱい走っているのに止まってくれない
どうやら埼玉県のタクシーは赤羽で客を拾ってはいけないらしいのだ
その場にジョニ夫を座らせ、私はタクシー乗り場に向かったが、すでに5名並んでいて、全くタクシーは来ない
まだ18時だよ・・ ( ;∀;)


★反省2
ゆっくりでもお店に歩いて行こうと決めたが、この判断が良くなかった
方向音痴の私
スマホのナビ使ったが結局 ジョニ夫をとんでもない方向にたくさん歩かせてしまった
おんぶは無理なので、肩を貸しながら軽く背負う感じでなんとか歩かせた
たどりつけないので、ひろちゃんに電話して迎えに来てもらう
ジョニ夫を無駄に疲れさせてしまった


★反省3
椅子の高さや形を考えてなかった・・ ( ;∀;)
結局、お店の配慮で予約席と変えてくれたのだけど、もし変えてくれないのなら、他のお店を探すまでの気力がジョニ夫にはなく、二人には申し訳ないけど、帰ろうと思った・・
席がなんとか確保できて、気持ちをとり直し乾杯。
本人はご機嫌で帰りましたが、その後がまた何度も同じことを繰り返すアホなジュリア


★反省4
私が違う方向の電車に乗ってしまい、げっ!浦和に向かっている・・
(これは酔ってなくてもよくあること)
慌てて降りて、正しい電車に乗ったはいいが、降りる品川駅を乗り越した・・
そしてFBの冷静なたくやくんの書き込みをみて、あちゃー
今日は土日ダイヤだった・・
高速バスの最終乗り過ごした・・

結局 高額タクシー支払い者になりました・・

最近は、ずいぶん気を付けていたのに・・・情けない 

イメージ 1



やりたいことがあるなら、健康じゃないんだから、今まで以上に神経や気を使わないと、リスク考えないと、うまく進まないことがわかった反省の1日でした。

行動範囲は狭まるし、やれることが限られますが、将来のこと悩んでも泣いても解決しないので、どうやって自分を追い詰めず、ジョニ夫と明るく過ごせるのかに知恵絞ろうと思います。