Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

手術前の備忘録です

ジョニ夫の手術前の備忘録です

手術が終わり麻酔から覚めるのが
13-14時頃と聞いていた。


ジョニ夫から「洗濯して欲しい」といわれていたので、お昼までに到着すればいいかなと思っていたのだが、前日、手術が不安で眠れない内容のメッセージが届いた。
 


朝4時にまたメッセージ
 
「やっぱり手術前から来て」
 
・・・
よほど怖いんだろう・・
 
急いで準備して始発高速バスで行きましたよ!!!
 
 
なのに!!!

到着したら、美人のナースにあれこれ至れり尽くせりしてもらい。
普段、女性にこんなに優しくしてもらう習慣ないので。
末っ子ジョニ夫、人にかまってもらってご機嫌・・
 
T字帯(ふんどし)までしてもらい、ご満悦~
 
ベットで運んでもらう時なんて、私に「バイバイ~  行ってくるね~」
嬉しそうに手を振ってったわ・・
 
 
別に始発の高速バスで、私は来なくて良かったんじゃねぇ? 
 
 
手術中、不安と緊張してるかも?と自分を心配しましたが、意外と冷静でした。
頼まれていた洗濯と乾燥は30分置きに確認し様子みないと他の患者さんに迷惑かかるし、個人的にメッセージいただいた方に返信していたら、時間が経つのは早かった
 
しかし!!

終わる時間を長めに見ても1時間オーバーするとさすがに不安になってきた・・
こうなるとドキドキ・・
悪いことしか浮かばない・・

我慢が耐えられずHCUの内線で、看護師に状況聞いてみた。
ちょうど面会の準備中で5分後ぐらいに中に入れてもらえた。
長引いたのかもしれない・・


HCUの面会時間はたったの10分


手術に立ち会ったナースから、「話しかけても良いけど、麻酔から覚めたばかりなので意識がまだはっきりしていない」と言われた。
 
あとで、ジョニ夫に聞いたらやっぱり全く覚えてないらしい。
目は開いて、はっきり答えてたんですけどね。
 


本当に大事な内容(貴重品の鍵について)だけ話して、それについて、いったん返事して、「あ、やっぱりこうしておいて!」と意思を伝える位だから、しっかりして安心したんだけど、まあ身内の私には、甘えがあるのか言い方がきついのなんの。
 

看護師が

「安心してください。ここは365日24時間看護の集中治療室ですからね!」
 



ジョニ夫、笑顔でご機嫌に

「おいら、集中治療室いるんだ!!!すごいよすごいよ~
 
 
私への言い方と看護師への言い方が全く違って、明るく言い、あきれて物が言えませんでした・・


(一般の病室だって、365日24時間見てもらってるわ・・)
 

突っ込み入れたい心境だけど我慢して。

あれは、本気で動画を撮りたかったと思いました!!