Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

ピース・ニッポン

私、この映画は自腹切ってまで見たくないです。




イメージ 1



なに?これ。

単なる寄せ集めの映画じゃん・・・って思ったら、どうやら違うようです。



WEBから引用

↓↓↓↓↓↓

日本津々浦々、8年間で全国47都道府県・200箇所以上で撮影された映像を厳選し、4K解像度で映画化した『ピース・ニッポン



だそうです・・・

確かにドローン撮影など美しかった・・・


社内レクでプレミアムシートで快適にみたのだけど・・
みんなお腹いっぱいに食べて飲んだ後なので爆睡・・・



ディスってるくせに私が一番真剣に見てました・・・ 



良かったところ

自分が行ったことがあるところは懐かしいし、興味があるところ、知らないところは行ってみたいなーって思えた。
旅に出たいと本気で思える。まだまだ知らない世界がたくさんあるって。
手筒花火や猿の温泉、厳島神社は見てみたい!
日本の美しい風景に感動します。


つまらなかったところ

富士山、城、紅葉はちょっとしつこかったかな・・・
ずいぶん偏りがありますね。北海道が少なすぎた・・・?
千葉なんて1か所しかありませんでした。
音楽の選曲が・・・・日本のポップスを合わせる感覚が私には理解できなかった。
あれ邪魔


映画ですとスクリーン大きいし、テレビと違ってCMないからね。
実は、私はじっくり見ちゃいました・・・