Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

若潮マラソン2 実は丸出しで走ってしまいました・・・(恥)

23kmくらいまでは5分30秒/kmで、ハーフよりスピードを落して、気持ちよく走っていたのですが、膝の痛みを感じてきました・・・ 



え・・・
ここで、リタイア・・・?


「収容車」乗るの?


本当に、「収容」ってバスや車に書いてあるんですよ・・・ 


いやいや・・・
ダメでしょ・・・ 


SNSの力借りて、あんなに大きなこと書いて、応援NAVI見てる人いるのに・・・
ってか、この1年の練習の成果無駄にしたくないし。

いやいや・・・

無理して膝故障したくないしなぁ・・
これでしばらく走れなくなるの嫌だしなぁ・・・



ピッチを少し落としてして走ったら、痛みは少し和らいできた・・・・


こんな時こそ、応援ドーパミンが欲しいのだか・・・
山の中は、人があんまりいません・・・ 




孤独との戦いです。



そう言えば、去年、この山の中のお家の前に、侍のコスプレ(里見八犬伝を意識してだと思う)のおばあちゃんがいて、目が合うと、ゼッケンの番号で呼んで、「頑張れ!」「ファイト!」と声をかけていました。


たまたま横を通り過ぎた男性ランナーが、「去年もここで応援してくれましたよね。ありがとうございます」と話していました。


毎年応援してくれているであろう、侍のおばあちゃんが、いない・・・ 

たまたま具合が悪かったのか・・・わからないけど。


ちょっと寂しくなってしまいました。





スピードを落として、6分半/kmで、走り続けるのですが、でもどんどん、足が重くなり、ふくらはぎが固くなってきてます・・・



このペースで行けば、目標のサブ4.5クリアーなのだけど。



去年は33kmの山をクリアーしてからが
大変だったのです。


ここからが辛いんですよ・・・
油断ならないです。





ミッション3

去年に引き続き37km地点のエイドにいる、FBのフレンドの美絵さんを見つける。
行きの6km地点では会えなかったのだ。


こちらも名前を叫ぶが、美絵さんの方が先に気づいてくれた 

ほんと!ボランティアの方に助けられています。
スピードもでなく、薄着なので、体が冷えてきたので暖かい麦茶が嬉しいよぉ・・!!





ゴールに近づけば、距離もカウントダウンに表示が変わり、応援も増えてきます。



バニーお帰り!!


ただいま~


多数のゴールした人達が、お風呂に行くのか(参加賞で500円で入れる割引券あり)、声掛けてくれます。




ありがたいことに、沿道の声援が増えるんだけど・・・



実は、
声も手を上げる余裕と気力もない・・・
  




目というか瞬き と、頭を下げて、うなずくだけで、返事を返す。
まじ辛い・・・・ 



あとでデータ見ると、意外とペース落ちてないんだよね・・・
走ってる時の気持ちは、足にをつけてるよう感じて、重くて重くて・・・・



正直、バニーでなかったら、この記録出せなかったと思う・・・・




ミッション4
ゴール地点にいるはずの、新婚パパの山崎さんと、ジョニ夫を見つける。





ゴール近くで、


ジュリア!!!



バニーでなく、ジュリアって呼ぶ人は?!?!



ぎゃーーーー!
山崎さん!!!!



まさかのまさか!
ここにいるとは・・・

ずっと手前にいた・・・



一番、変な顔してた時かも・・・ 

イメージ 1


でも山崎さんの腕と、お高いレンズとのおかげで、プロより上手に写してくれた・・・


イメージ 2



会えないかもと、諦めてたから嬉しい!!!


イメージ 3



ゴールではすぐにジョニ夫を見つけました。

イメージ 4

去年と違って、ゴールが見えたからって、嗚咽で、大泣きはないよ 


イメージ 5


ジョニ~ 

イメージ 6


はい・・

この写真までは良かった・・・



イメージ 7





ぎゃーーーー!


下着丸見え!!!



イメージ 8



実は走っている途中、何名かのランナーが教えてくれて・・・・



下着出てるよ!



てっきり、ブラジャーの紐だと思って・・・


見せる下着なんです!

と答えたんだけど・・・





その後も、ドクターランナーや、他の男性が声掛ける。



お色気ムンムンですね 

良いもの見させていただきました。

セクシーですね。





女性が、


フック丸見えです。
下着が、もろ出てます。


 


ぎゃーーー
この女性ランナーみたいに、はっきり言ってよ・・・

みんなわかりずらい!!!


走りながら手で触って確認するが、もう遅い・・・ 




イメージ 9

↑これはスタート前の、日焼け止めを塗るのに脱いでる写真

ってことは・・・
下着が出ていたのは、途中からでなく、最初から下着丸出しで、走ってたんじゃん・・・・ 




家で、この写真を見て、再び、落ち込む・・・ 



大失態・・・ 


ショック・・・
この状態で、最初から最後まで、走ってたなんて・・・ 


次の大会までに、改良せねば・・・・・・
前と両サイドしか、縫ってなかったのが原因。





ジョニ夫!
なぜ、ここで写真撮ってるんだから、教えてくれない・・・・ 



ん? 
別にいいじゃん。そんなの
男は、元気もらったと思ってるよ・・・ 




イメージ 10


そして、ゴールでミニマウスに声掛けられ2ショットで撮影。

(↑写真の真ん中に、私とミニマウスがいるんだけど、わかるかな?)


ずっとこのミニちゃんと競っていたんです・・・






私が、抜かすと・・



あ!
バニーに抜かされた!



毎回、声だすんです。




敵視バリバリ



追い越すときも、


じやーねーとか。言うし。 



ミニちゃん、本当はめちゃくちゃ早い人らしいのですが、靭帯の故障後で、ゆるランしたそうです。
面白い人でした。
またどこかの大会で会えるといいですね。



イメージ 11


タイムを記録した完走賞をプリントアウトしてその場でもらえるのですが、

その時プリントしてくれた方々に、



今年は去年より、
1時間タイム短くなりました



と話したら、すごくびっくりしていて。


この1年、
今日の日のために、
練習してきたんです!



と付け加えたら、後ろのボランティアの人も聞こえたのか振り向いてました。


また来年も出ますので、
よろしくお願いします!



と、お辞儀したら
みんなに拍手で祝福されました。 


田舎者丸出ししちゃったけど、素直で、いいよね?



出口を出ると小学生のボランティアが一生懸命お水を配って、中パンのクリームパンやバナナもいただけました。


イメージ 12

参加賞のタオル!!

コスパがいいです。
生地もフワフワなやつで、肩にかけてくれました。


目標のサブ4.5クリアーしたけど、実はフラットなコースの名古屋ウイメンズの記録よりも4分早く、自己新記録を達成してました。

一応、成長しているようです。



記録も残したけど、記憶に残った
ブラジャー丸見え事件の大会・・・・



備忘録
朝ご飯
ニンジンジュース
焼き芋2本
お汁粉1杯

ランニング中
飲むジェル20kmまで1本
エイド クリームパン1/4
飴1個

家を出たのは7時
出口が少し混んだ

良かった点
ジョニ夫がいたので、直前まで「暖」が取れた
1週間前に合同練習したチーム大河原のアドバイス、「肘を曲げて脇につけて走る。腕は下げない」

反省点
最初ペースを上げ過ぎた。
30kmまで6分/kmで押さえて行くこと
足が23km辺りで痛くなった

若潮を攻略するには ⇒ こちら


おしまい