Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

1/19 大瀬ログ ジョニ夫警察に捕まる

イメージ 2

べた凪!透明度良く、風もなく暖かく、快晴!

贅沢・・・ 



今年初潜りは、大瀬のセルフで!

イメージ 3

エントリー時間が、かぶった周さんとお客さん

撮ってるんだろ


イメージ 4

遠慮の欠片もないジョニ夫


みーせーて!


イメージ 5

一緒に撮ろうとしてるし 



今回の大当たり!!

この子です。

イメージ 1


はなびらうお!のジョニ夫抜き

イメージ 6

こちらは周さん抜き・・・


イメージ 21


いやぁ
優雅な魚です。

うっとりしてしまいますね。

幼魚はこんなに可愛いのに、大人になるとコブダイくらい衝撃に、可愛くないです。


イメージ 20


正面顔 FACEだし・・





イメージ 7

フタイロハナダイ


イメージ 8


出初め式のようなポーズのカニ

おそらく、ご遺体・・・


イメージ 9

私に、求愛されても・・・ 


2本目は外海へ

イメージ 10

カイメン?が死んでる?
変色してます・・・

イメージ 22

にょろにょろが出てます。

証拠写真だけど・・・

イメージ 11


ウミウシ詳しくないんだけど、生殖器が、両側出てる?

やばくない?
露出狂?!

通学路に、たまに出るんだよね・・・
それもなぜか曇った天気の日



イメージ 12

生えもの倶楽部



イメージ 13


ウミシダ 生えもの倶楽部

昆虫チック

イメージ 14


田舎っぺ大将だいちゃんの「涙に鼻水」って感じ・・・


イメージ 15

大瀬で見るの初めてかも・・
ウメイロモドキ?



イメージ 16

アオサハギのペア


イメージ 17


ぶっさいく キンチャクダイ


イメージ 23

ニジギンポ


3本目は湾内へ




イメージ 18

骨の髄まで、愛してって、こんな感じですかね?


イメージ 19

焼きそば麺

イメージ 24

ジョニ夫のお気に入り


イメージ 25


地味なイソギンチャクにも

イメージ 26

ハタタテとツノダシ

仲間だと思ってるのかも・・・
ずっと一緒にいました 



イメージ 27

にょーーーん!

一旦、この筒から離れたのだけど、また戻ってきた・・
尻尾から入っていきました。


イメージ 28

最後の最後に、ジョニ夫を一瞬見失い、めっちゃ焦った、はまゆうけいそん前・・

団体さんの中に紛れて、撮影してました・・・ 
びっくりしたわ・・・



この後、夕飯に「マカロニ」という所へ行きました。
何日も前から、久しぶりに西伊豆での外食なので、浮き浮き 
みんなのFB見ながら、うらやましいなと思っていました。

お昼だと、いつもさっさと帰っちゃって、コンビニで済ますことが多いのだけど、今回は夜だったので、めっちゃ楽しみ 



メニューも豊富で、コスパも良く、美味しく満足していたのですが・・・


駐車場からでて、すぐ、ジョニ夫が


ん?
この道どうなってる?


確かにへんな道なんです・・・

中央分離帯ないし、右に曲がれるようにはなっているけど?
そのまま進んで信号で止まったらすぐに。

警察に窓をコンコンされました・・・


右折禁止の所を知らずに、行ってしまいました


なんだかなぁ・・
知らない道で、初めてのお店で・・・ 




「マカロニ」のお店を選択した私も責任感じる・・・

別に、この店でなくたって良かったのに・・・

なんだか、嫌な1日になってしまいました。
「マカロニ」行かれる方、ご注意を!