Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

若潮マラソン1 色んな人に会えた!感動ありがとう!

去年と違って、少し風があったけど、天気が良くて暖かく、富士山も見え、ランニングには快適な天候です。

イメージ 7



ジョニ夫から、「全身白い方が目立つよ!」とアドバイスされ、今回は、白バニーを新調しました


イメージ 1

は、従兄の夫70歳と




確かに、走ってると、今までの黒白や赤のバニーより反応がいい・・・
サングラスも外すことにしました。


うさぎの耳も風が強いと取れるので、紐で強化!


イメージ 2


FBフレンドで、面識がなかったのですが、ずっとお会いしたかったタマちゃんにも声掛けてもらい、めっちゃ嬉しかった

バニーの耳つけてたのですぐ気付いてもらえた 



イメージ 3


そして、ジョニ夫の知人にも久しぶりに会えました。

今回は10kmだそうです。
以前ほど走ってないそうですが、まだランニング続けていたんだと嬉しかったなぁ。



従兄夫婦と、みんなで写真撮ろうよ!と タイムが早そうな近くのお兄さんにお願いしました。
(↓の写真の私の後ろに写っている青い服のお兄さん)

イメージ 5


お兄さん 「その耳は、走るのに邪魔じゃないですか?」と聞くので、



本気モードになる時は、
この耳をシャキーンと倒します。

と、見本を見せて答えておきました。



えっ! 
耳が倒れるんですね・・



めっちゃ驚いてた・・・ 

ってか、
耳の抵抗力気にするほど、スピード出さないし・・・出ないし。



イメージ 4


今回は、ジョニ夫がいてくれたお陰で、直前まで厚着ができたので、「暖」が取れて良かったです。
スタート地点には、従兄夫婦もいたので、精神的にもリラックスできました。



そして、従兄の夫に、耳の向きが違うとご指摘を受ける



そうだ・・・
この向きだと音が聞こえないよね・・・
さすが、ウサギ飼ってた人は見るところが違う・・・ 



イメージ 6


裸足の「原始人(ターザンかも)」がいたのはびっくり・・・
怪我しないのかな・・・


イメージ 11


約1万人!です。
(10kmとフル)



イメージ 12


白手袋と耳は目立っていいね。
(靴ひも締めるとか、頭下げるたびに、前の人に、耳が、ぶつかるのが申し訳ない  



10時ジャストスタートです。


よーいドン!の発砲は鳴ったけど、どこがスタート地点なのか分からず。。。
下を見てないとセンサーの位置が、わからないのですよね・・・


ガーミンとの計測が20秒位、狂ってしまった・・・ 反省  





走ってすぐに、前の方の背中に

「金哲彦」のゼッケンが!!!



え?!
リアル金さん? 


横に並んで、金さんの顔を確認しましたよ。


私  「金さん?

金さん 「そうだよ。偽物ではないよ!



私との会話を周りのランナーは聞こえたのか?!

「金さんだよ 金さん。」

「ほんとだ金さん」

「金さん」「金さん」「金さん」「金さん」 が、伝染していきました・・・・ 





ミッション1

宮城の交差点(4km)のとこに、余後さん待機

イメージ 8


ばっちり写してもらえました

ちゃっかり、「暖」をとってたビニールのゴミ袋も余後さんに渡しちゃいました・・
お勤め前にありがとうございます。




ミッション2


シークロップ坂田の前(11km) 地点

ガイドのSAYAちゃんが応援してくれるのだ!!! 


イメージ 9


うわっ!
旗まである・・  嬉し涙
イラストがFACE!!!


SAYAちゃんもランナーで若潮経験者だからね!

イメージ 10

 SAYAちゃん撮影

シークロップのみなさん、海が時化ていたので、応援に専念してくれました~ 
大きな声援ありがとうございます。



この後、チーム大河原の方にも数名、声掛けてもらって、ってか。

向こうは、私のこと見つけても、こちらは、あの人混みで探せない・・・
全然わからない・・・・ 




途中で、「あれ?バニーさん さいたま国際走ってた?」と聞かれました。

残念ですが、人違いです。
同じような人がいるんでしょうね・・・ 



お侍さんとも頼まれたので、走りながら、2ショット撮ったり・・・


バニーと言うことで、沿道の応援だけでなく、ランナーにも声掛けてもらえ


バニーは、
やはり得である 



つづく