Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

南房総 富山登ってきました

ダイバー仲間と南房総の富山を登りました。

イメージ 1



天気が良くて眺めも最高!
本格的に登山している人からすれば、ハイキングレベルの山だけど、房総の山で充分満足してます。

今度、房総の山を1日でハシゴしちゃう?!なんて話もしてました。



イメージ 2


朝早くて平日だったので、駐車場は一番乗り。
帰るときには2人会いましたが車は4台ありました。

イメージ 3

薄着なガイド様


イメージ 4


水仙の時期で、あちこち咲いてました。

イメージ 5

寄り道です。
伏姫籠穴へ

イメージ 6


八角に意味があるらしい


イメージ 7

怪しいものを発見!


階段を上って行きました・・・


イメージ 8

電気がつくらしい・・(電池式)
ライトアップする時があるのかな?

奥には石に文字が書いてある・・・


イメージ 9


イメージ 10


ずんずんと進んでいくと、さきほど山の中から出てきたおじさんと再会


イメージ 11


どうやら罠にイノシシがひっかかったらしい。

9時に漁師が来るから待っているらしい・・・


定期的に、罠の餌「籾(もみ)」を補充するんだそうだ。
この籾の下に仕掛けがあり、檻が蓋されるらしい。

鳥じゃ逃げちゃうね?!


イメージ 12



進んでいくと・・・


イメージ 13


鐘があったので、鳴らす・・・


イメージ 14


眺めが非常にすばらしい!!!

イメージ 17

富士山も見えたよ


イメージ 15

トイレも2つ配備


イメージ 16


縁結びの杖?!
下で返却すればいいらしい・・


イメージ 18

はぁ??




薬師丸ひろ子と、真田広之だよね?ボソッ
(ラブシーンしか覚えてない・・・ 真田広之のファンだったから・・・)


千葉県民なのに、ジュリアは、実は良く知らない・・・




里見八犬伝を読んだこともないのに、やれ富山に登ろうとか、千葉の山は低いから縦走しようなどどと言っている日本人の多いことか・・・


今こそ全ての日本国民に問います!


チコちゃんの番組の森田美由紀NHKアナウンサー)に叱られそうです・・・ 


イメージ 19


イメージ 20

お賽銭


イメージ 24

頂上に到着!


イメージ 25

2人で自撮り


イメージ 21

皇太子も来たのよ

だから、かなり整備されてるんだ・・・納得

イメージ 22

愛子様も。


イメージ 23

登りましたが...
高所恐怖症の私はすぐ降りる・・・

下が見える階段は苦手・・・


イメージ 26


眺め良かったけど・・・
怖くてさっさと降りました・・・


イメージ 27


下山は違うコースで・・・

イメージ 28


怖いんだけど・・

これ・・・ まじ・・



イメージ 29


どうやら倒れて、誰かが頭だけ立てたようです・・・ 


イメージ 30


南天の実


イメージ 31


イメージ 32


蜂注意


帰りに、道の駅「富来里」に寄りました。

印象的だったもの・・・ 

イメージ 33



イメージ 34


でた!!!



次の登山はいつかな?

おしまい