Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

久米島ログ 逢いたかった念願が叶った!

潜ったポイントが港の反対側だったので、車でタンクを移動して、タンク入れ替えです。

イメージ 2

でっかい船が停まってる!!


イメージ 3


丘番のモエちゃん待機。
実は、今回海ではご一緒できなかったモエちゃん・・・



私達やらかしました・・・・ 懺悔です・・  


初日のダイビング(私はランニングだけど)後、ジョニ夫と宿の部屋で、まったりしていたところ。

ジョニ夫が、いつもの言葉を言う・・・


ジュリア!
ない!ない!
携帯がない!どこやった?


知るか・・ 


私は、今日は、ジョニ夫の携帯触ってないよ。


ジュリアだろ!?
すぐ、どっかにやるしさ。
荷物整理しながら、
どっかに片付けたんだろ!



音出るようにしてある?

してない・・・・ 


ダメ元でジョニ夫の携帯にかけてみたところ・・・



もしもし・・・

ひえぇ!!
誰かが、ジョニ夫の携帯に出た!

こっちが焦って、どもってしまった・・・



あ、あ、あの・・・
この携帯はどこにありますか????



エスティバンです



・・・
・・・・・
・・・・・・・・ 



どうやら、スタッフに細々とした手土産をスーパー袋に入れて渡したのだけど。
その袋の中に、私がジョニ夫の携帯をぶっこんでしまったようです・・・・  



ごごごごめんなさい・・・

電話の声はモエちゃんでした・・・
モエちゃん ありがとうございまいた。

電話に出てくれて、助かりました・・・・ 




イメージ 4


ミヤコキセンススメダイのちび



イメージ 5

モンツキカエルウオがたくさんいるポイントです。

やばいです・・ 


卵守ってるシーズン来たいな・・・ 
ハッチのシーン 撮りたいな 



イメージ 6

地味だけど私の好きなカエルウオ

タテガミカエルウオ

イメージ 7

我が家のたまちゃん(蛙)に似てる・・・ 


イメージ 8

ゼブラハゼ

求愛?
ヒレ全開にしている写真を撮りたかったのだけど・・・

うまく撮れない 


悩んでいたところ、会長TUYOSHIに呼ばれて、行ってみると・・・




イメージ 9


ギャー!!
群れてる・・・

会長TUYOSHIは神か?!




イメージ 10

流れによってすぐ向きを変えます。



イメージ 11

途中 1匹ずつ穴に入って隠れたりするんだけど、またすぐ出てきて玉になります・・・

ゼフラハゼの親族の集まりだったんだろうか? 
年末年始だからね


イメージ 13


擬態してるつもりのヤドカリ


イメージ 14





ユキさんのスレートを覗くと・・・


イメージ 12



ずーーと。
エスティバンで気になっていた子 


イメージ 1


エスティバン命名、ガイコツパンダホヤ!!!


わーい!


逢いたかったんだ~!


イメージ 15


可愛くて
やばいよね~ 

イメージ 16


このペアは自分で見つけたんだよ。


3本目行かなかったジョニ夫に、「何見た?」と聞かれて、
ガイコツパンダホヤ!めっちゃ悔しいでしょ?」 と答えたら、完全にスルーされました・・・ 



ジョニ夫、つまんねーなー !
(チコちゃん風に)


つづく