Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

糖質制限メニューの「くら寿司」行ってきました!!!

糖質制限メニューが8/31野菜の日)に始まったそうなので、気になって行ってきました 
 
待ち時間50分となっていましたが、実際は20分待ちでした。

おそらく、他のお客さんはその表示をまんまと信じて、予約番号だけとって、別のお店で時間つぶししているんでしょうか・・

繰り上げで、早く座れました 

どうやらこのお店予約もできるようです




イメージ 1


私たちここ数年で、回転寿司って、成田空港内の「元祖寿司」、近くの「銚子丸」しか行ってない・・ 

昔なら千葉では有名な「やまと」とか、うちの近所で、もう潰れてしまったチェーン店の「かっぱ寿司」くらいかな・・





個人的感想・結論からさっさと書きます。



糖質制限メニューについて



ありだと思う。

大賛成!!!



しかし、許せないのは、たまたま木更津店だけかもしれないが・・ 



坦坦麺の麺抜きのスープが

             ぬるい・・・ 




イメージ 3


こんな容器に入ってきて


イメージ 4


味は良いが、ぬるいのは許せん・・・  



お茶を入れる「お湯」もぬるめ・・だった。
ファミリー対象だからかな・・ 
 



次に。

シャリ抜きの寿司

イメージ 2

シャリを酢で味つけしてる。
 


美味しい。
確かに美味しい。




だが!!!
 

言わせてもらおう。



味が濃い 
 


ビールが欲しくなるじゃねえか!


昼間だし、ここは車じゃないと来れないとこ。
 


糖質抜きメニュー

イメージ 5




 ご提案~ 


糖質メニューで 「糖質を抜く」 という より 個人的には・・・


「ツマ食べ放題」の方が嬉しい 
 




ぶっちゃけ、言います。

糖質メニュー 云々より。


くら寿司そのものに驚いた 

メニューの豊富さ
価格
衛生面
自動化

びっくりです・・ 

今後は、このスタイルが主流になっていくのでしょうか?
 
「銚子丸」の株を辞めたので、「くら寿司」の株を買おうかな~と思うくらい気に入りました。
 





備忘録 


イメージ 6

こんな容器に入ってます。

真ん中の空いた部分のお皿を上に指であげます。



イメージ 7

こんな感じで開くんです。

席に案内される前に、初めての客だと教えてくれます。


イメージ 8

うっかり説明を聞き忘れても大丈夫。

席に説明文があります。


イメージ 11


この蓋があるおかげで、乾燥も防げるし、回転している間、誰かに何されるか不安がない

ちなみにこの蓋は、一度開けたら閉じられませんので、責任もっていただかなければなりません。




素晴らしいシステム!!!



日本はまだ衛生面に優れていますが、海外だとお店に虫がいたりするので、この蓋が必須だそうです。


イメージ 9

食べ終わったら、↑に、お皿を入れ100円皿の枚数をカウント 

この上に液晶の注文メニューがあり、合計の枚数をお知らせしてくれます。



よく見ると右に鍵穴があります。 


清算が終わりお客さんが帰ると、店員さんは、この鍵を開いて、口を大きくして、大きなお皿(100円以外の皿)をつっこんでしました。(そうゆうとこチェックするのが好きな私)


合理的です 

店員さんを呼ぶのは、おあいそ(清算)の時だけです・・ 
店員の活気が良いのもいいけど、人と全く会わない、すべて自動化のお寿司屋は私は好きです。


イメージ 10

お皿5枚で、ゲームが1回・・
液晶のメニューで勝手に始めます・・

欲しくないときほど、当たる・・  



イメージ 12


写真が窓に反射して見えずらいけど。

揚げ物から、麺類、デザートまで、種類豊富ファミレスに近いよ・・


回転寿司のレベル超えてます!



イメージ 13

デザートはお寿司がリーズナブルな割に、少し高めです。

ビールは自分で生ビール入れるようですね!セルフビールですわ


お米のコーラも気になりました


イメージ 14


デザートにマンゴーアイス


ジョニ夫は、糖質制限どころか!!

カレーパン+ご飯を頂くという、スーパーデザート!!

炭水化物三昧  マジかーーー!


イメージ 15


  すすすすごい メニューだ  


       
      シャリ・カリーパン


斬新すぎる・・ 



ちなみに回転ベルトにないものは、電子メニューで注文するのだけど、だいたい何分位でできると目安の表示が出ます。

出来上がると、液晶画面でお知らせしてくれて こんな感じで運ばれます。




早っ!!!
ぴたっと席でお皿が止まります・・・ 楽しい 


うちの近所に、歩いて行ける距離にあればいいのに・・・ 
くら寿司」応援します。


ジョニ夫と二人で2600円也・・ やすっ!!
ビール飲んだら+2000円増しは簡単に、超えますけどね・・ 





余談

 
実はJuliaの母によると、父はこの「くら寿司」の糖質制限メニューのニュースを見て3日間怒り続けていたらしい。


こんなことしたら、
日本人はもっと米を食べなくなるだろ!

 
昔の私ならその理由をその父に説明しようとしたんでしょうけど。

今のは私は、お口にチャックです。

農家の娘で社長である、私が、米食べないなんて!!


食べないわけじゃない。
電気でなく、ガスで美味しく炊いたお米はいただくし、おかわり3杯する時だってある。
もち米なんて大好物で、常温で固くなっても食べてしまう。

だた、基本的にビタミンを取るために、玄米を主食にしていているが、お酒とお菓子で十分糖質は取れている。

パンや麺類は食べた気がしなくて、すぐお腹減るので食べないだけ。

説明するのが面倒なので、「糖質制限です。」って、今風の言葉で片づけてるけど。
本当はそんな単純な一言では済まされない。

「偏食」って言葉で片づけられると、イラッともする。


料理の美味しいもの、食べたいものを 健康面を考えながら食べていて、たまたま優先順位が下がるだけ。

それを糖質制限って言葉で本当は片づけたくないのであった。
 
 



長文読んでくださったかた ありがとうございました。