Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

大島ログ フェリーでは早く寝るつもりだったのに・・

今回のメンバーは、板さん、まゆみちゃん、きんすけ、ジョニーの5

5本潜る予定が体調や海況の都合で2本しか潜れず・・。
 


カメラ持ってなくて、ウエットでガンガン潜ってた、海に浸かるだけで幸せだった若い頃の私とは違います・・
パワー落ちましたわ・・  


 
でもヒオドシベラのチビと、久しぶりにカラフルジョーフィッシュに会えたし
メンバーが良かったので陸の内容が濃かったので満足です。
 


イメージ 1

写真はサムネイルの都合でアサヒハナゴイで。



金曜日の集合場所は新橋BOXで。

イメージ 2


前日のママの誕生日のお祝い おめでとうを乾杯しに行きました。
 


イメージ 3

かけつけセット

イメージ 4



実はこの日はテンションめっちゃ下がっていて不安だった。

普段、丈夫な私が、なぜか胃が痛くて、お昼御飯も全く食べられず、15時くらいに薬局で胃薬を買って、1時間横になった。

これから飲みに行くのに、フェリー乗るのに、ダイビングするのに不安になってきた


しかし、BOXへ行ったらみるみる元気になり、ビールも飲めた・・


なんだったんだろうか・・・
ストレスはないし、前日だって飲み過ぎ食べ過ぎてないし、おそらく風邪からきたのかと思うのだけど、


笑いは、何よりの治療なんだと思う


 
21時にお開きにして、竹芝へ


床屋に行って、お風呂入ってきたジョニ夫と合流


フェリーに乗り、

あたし、体調悪いからさっさと寝るよ
せっかく特2等の女子部屋とったしさ。
 
 

なのに・・
何かが狂った・・  
 


きんすけが、まゆみちゃんに説教を始めた。
 


それが面白い。

うんうん 私も思う。



 
きんすけが、傷ついたレコードのように、同じことを何度も何度も言うので、面白くて、「正」の字書いてやろうかと思ったぜ 

明日も同じこと言うんだろうかと、まるで自分を見ているかのようで、おかしくておかしくてしょうがなかった・・
人の酔っ払い面白い 


 
かなり私も眠気と酔いがまわり、みんなで 部屋に戻ったのだが・・

けっこう良い時間になっちまって、当然自分のベットがわからなくて、
このわたくし・・女子部屋でカーテン全開で 寝てたらしい・・

まゆみちゃんがいなかったら、たどりつけず 危なかったな・・・・  
女子部屋以外考えられないな・・




そして、朝、グローバルの柳場さんのお迎え・・
 
もう眠いです・・

酔いは大丈夫ですが、とにかく眠いです。
助けてください・・・
 目がくっついてます。


 
ログハウスで ごろーーん 
すみません・・

1本目ダイビングはスキップしまーす。


イメージ 5

 
きんすけもごろーん。
 
イメージ 6

起きろ~

写真をよく↑見てください・・・ 



小銭がバラバラ落ちてます・・ 



次の日 こんな届け出がありました 

イメージ 7




犯人は、きんすけです。







外に出てみたら・・ 

あたしの機材がポツンと・・



イメージ 10

私の機材だけがポツンと・・

 残され・・





イメージ 11


ホントに置いてかれたと・・自覚・・ 




元気な板さん、ジョニ夫、まゆみちゃん3人は早朝からガッツリと潜ったのだ・・
 

帰ってきたら、即、あたしに自慢だぜ 
 
ちっ!


ガラガラに空いてたよ~  だって・・
 
ヒオドシベラのちびっこ1本目から撮っちゃった・・ だって・・
 

嫌味だよ・・ 

イメージ 8

うはぁ~
可愛い



イメージ 9

3人で囲んで仲良く撮ってたらしい・・
貸し切りだったらしい・・

写真はガイドの池田さんの拝借 



つづく