Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

柏島ログ ウエイト盗まれた事件

ジュリアのウエイト盗まれた!


3本目が潜行ができなくて、めっちゃ大変だった・・
水面がチャパチャパしてるし、なんせ過去にドライスーツのトラウマあるし。

トラウマ事件の話
https://blogs.yahoo.co.jp/jujo_noriko
(マジ 臆病な人間は見栄張らないのが一番!)


ウエイトは間違いなくついてるし、なんで潜行できないの??
呼吸を整えてロープ潜行でなんとかできました。



少ししてから ひょっとして???
とポケットに手を入れるとウエイトが6kgない!!

ぎゃーーーーー!!!

パニックです。


実は腰痛があるし、ウエイトベスト借りていなかったので、半分はベルト 残りの半分をbcポケットに入れていたのだ。
それが全部ない・・




ジョニ夫を呼んでスレートで書く

私「ポケットに入れていたウエイトが全部ない!」

ジョニ夫「落ちたんじゃない?」

首を振る
そんなはずはない!!全部落ちるわけない


「盗まれたんだよ!!!」


さっき機材をボートに置いて帰った時。

いたずらというより、何か理由があって、誰かが取り出したんだよ。

最終確認をしなかった私が悪いんだけど。


「今はいいけど 浅場へ行くと無理(浮く)」


ジョニ夫がお情けで2kgくれる

全然足りないよ・・   





案の定、ボートをつないでいるロープ下10mで浮力を保つのが限界・・

まだ30分 あと残り30分みんな潜るよなぁ・・



ここでずっと待ってるのか。。私・・
水面は流れていたので、浅い所に行って、急浮上して流されてみんなに迷惑かけるの嫌なので、ロープでじっとしていた。

なのにジョニ夫め!!
全然 嫁に気を使わない。


心配すらしない。



別チームの女性が浮上した。
ひょっとしてトイレか吐き気もしれないし、すぐ行ったら悪いなと変な気遣いしてしまい、10分くらい待って、遅れて私も浮上


ボートで彼女と二人なので、ウエイト盗まれた事件を話す。

そして、次に上がった女性にもウエイト盗まれた事件を話す。




え・・
それ。

きっとエントリーしてすぐウエイト落ちたんですよ


なんでボート下に落ちてるんだろうって思って
誰かのかと思ってそのままにしてたけど、帰り撤収してきました。


   
 それ・・私の・・


なんと全部ウエイトがポケットから落ちたのだったのでした・・
とりあえず誰も怪我がなくて良かったです・・

そして泥棒さんもいませんでした。
一人で大騒ぎしたジュリアでした。



トリアエズ リンジン ウタガウ ジュリア





さて海の写真です。

これまた水中はジョニ夫の写真で。

イメージ 1


今回一番良かった写真かな・・
よく見られるシーンだけど。

ちゃんと卵産みつけてる所がはっきりしてます。


イメージ 2

ウバウオ天国



イメージ 3

シマウミスズメ いちゃいちゃ 


イメージ 4

オートフォーカスでは難しいところにいるエビ


イメージ 5


おおお。。。
背骨のある生物に興味がなくても幼魚は別です。。




イメージ 6

ねじり

イメージ 7

あゆみちゃん抜きの小さいイカ・・・

今回ご一緒した方とJonnyは100MMレンズ
私はこの時60MMだったので、がっつり二人の邪魔しながらピント合った写真でしたわ・・
わははは


イメージ 8

子供の時はかわいいのにね



イメージ 9

ぴかぴか

かみなりさん



イメージ 10

なんだかこのウミウシいっぱいいた


イメージ 11

海は広いのに
透明度いいのに

3人チームで、なぜか、ジョニ夫ともう一人の男性、でかい男同士で仲良くいちゃいちゃ撮影してます・・

なんでジュリアこないの?
って・・人がいると落ち着いて撮れないから

でもこれなら撮りたかったな・・・悪魔の実とエビ


イメージ 12

貧弱なフグ

イメージ 13

ぴぐみー

私の手は10月中旬にレンベのガヤでこんなんなりました。
だいぶ収まりましたが、掻くとトビヒみたいに移ってしまい、しつこくてまた新しいところにできてしまいます・・

寝てる間に掻いたり、飲むとかゆくなるんだよね・・ 


イメージ 14

くもえび


イメージ 15

もちろんトリミングしてますよ・・
ゴミです・・

ジャパピグ・・ こんなん自力では見つけられません




次はジュリアの写真です~