Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

柏島ログ ビーチめっちゃ楽しかった

2日目、海況が悪いので、やめる人・帰る人続出・・
他のショップはクローズするところもあるみたい・・
 
私、完全にやる気ない
 



ねぇ・・
ランニング1日やらない?
ウオーキングでもいいけど
 
あの展望台まで歩ける?
柏島のデートスポットは?
 
潜らない選択肢で計画立てる・・
 
 



やっちゃんが言う。


次の日の朝、決定・・
 
船はいったん出しそこで判断。
おそらく「竜の浜(湾内で講習ポイント)」
 
2本目はビーチ
 
 
・・・

行きたくないんだけど・・
でもこんな機会しか潜らないだろうから、ついていくことにした・・


ボート出発の時、シーエアーのヘルプで来てるSANUさんが港にいた。
投げキッスしといた。
 


ダイビング業界の超セレブ独身男性ですわ。
 
 
竜の浜は白砂です。
透明度良かったんだけど・・
 

 

うねってる・・
そしてカメラ調子が悪くAF効かない・・

 
 
そんな時、まっちゃん見つける
 
 
 
イメージ 1

 シムランス・・・


ゴミです ゴミ・・



イメージ 2

 

 元の画像がこれですわ・・

過酷すぎる・・
AF効かないで、うねってるのにシムランス撮影なんて。。。

レーニングというか修行・・


イメージ 3

GPRO HIRO5買って、いろいろ撮影中ジョニ夫

イメージ 4

中世浮力が上手な、羽・・

見事に浮いてました 


イメージ 5

クモヒトデ




そして2本目のビーチ!!!
 
初めての柏島のビーチ!!!
 


イメージ 6


 
強風で、砂が顔に当たって痛いよ痛いよ・・

全部のショップが集まったんじゃないの?くらい混んでました・・



イメージ 7

サーファーが喜ぶ海でした・・

イメージ 8


こんな日デートしてるカップルに話しかけるジョニ夫
 



エントリーしたタイミングが良かったのか、私たちが入った時は、陸上ほど混んでいなく、透明度もよくうねりもなく みんなと離れてても安心

めっちゃ楽しい!!!
ひゃーーーーー!!!!
私、やっぱ浅場のビーチ好きだ・・
 
 
テンション上がってきた・・
 
 
 
 
水中SEAZOOのケイコさんがスレートで
 
 
「ジュリア?」
 
 
イメージ 9

まぁ・・私のダイオウグソクムシのフィン見れば気づくと思うけど・・ 
 
 
自分のお客さんをどかして?!(もう充分撮ったでしょう 譲りましょう的な感じで)、見せてくれたのがこちら・・
 
イメージ 10


 

これこそ
柏島のおもてなしですね!
 
ありがとうございました!!!!
 
 
 
今朝までのあのやる気無さとは大違いで・・
 
ジュリアは3本目もビーチ行く!!!
行こうよ行こう!!!
 
 
 
イメージ 11

ゴンズイかわいい~ 

イメージ 12

久々に見たな~
チンチロフサゴカイ


イメージ 13


ついてる ついてる

ウオビルがついてる・・・
あんまりソフト系のパラサイトは好きじゃないけど、やっぱ一応撮っとかないと・・


イメージ 14


ウミシダロール


イメージ 15


 ササハゼのちび!!!
萌え


イメージ 16


 なんじゃ このカッコいいエビ!!!


イメージ 17

完全に化けてるケロンパ


イメージ 18


口がずっと空いてた・・
アゴ外れてんのかな



このすぐそばにいたんですよ

独り占め!!

今回一番の個人的お気に入り~

イメージ 19




ヤシャのちびさん
イメージ 20


ニコンのD7200(1灯+アンティス)をちょっと使用させていただいたのですが、AFで撮りずらいこの魚をバシッ!
いい仕事しますわ・・びっくり

ブログではわかりづらいですが、解像度が全然違う・・
確かに2009年のKISS X3と比較しちゃいけませんが・・・

カメラはどんどん進化してます・・・

イメージ 21

はなひげさん


イメージ 22

小ささがわかるかな?!
あゆみちゃんのダイコンとイカ



イメージ 23

単なる石みたいですが、オコゼです・・
めっちゃ可愛いんですが、写真では伝わらない・・

この歩く仕草が萌え萌えきゅんきゅん



今回はジュリアの写真でした。  

イメージ 24


こちらは、伊豆メンバーがたまたま柏島に来ていて、ショップがクローズだったのでダイビングショップ巡り(お編さんかい!!!)してるここ。

阿部秀樹さん(水中写真家)とアクアスで自撮り中~ 


つづく