Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

大阪 その1 羽田・関西国際空港 → 南海ラピート → 豪さんの美容室

12月のジョニ夫が入院中、有木夫婦とハニーさんの写真展(大阪)のお誘いが来た
 
イメージ 1


来年の予定を勝手に入れたり、自分のやりたいことを言うと、


どうなるかわからないのに!



ジョニ夫のご機嫌損ねるといけないので、



「写真展お誘い来たね~」くらいに留めておいた・・


そしたら
退院したら、



「オイラ写真展行くよ~ 



とさっさと、飛行機と宿の予約をしたので、一安心。



 
上方水中映像祭りで、年1回ペースで大阪へ行っていた我が家。
今年は行けなくて寂しいなぁと思っていたところの大阪のイベント~ 
 

本当は観光もしたいところだけど、ジョニ夫の腰の様子もあるので、短い12日で目的だけ達成して、帰ってきました。
 


*有木夫婦とハニーさんの写真展
レザークラフトの豪さん夫婦に会いに行く

*南海ラピートに乗る

*アクアス 大阪OFF会参加
551の肉まん買う
 

まずは、羽田でゴールドカードのラウンジでゆっくり。

イメージ 2


いつもは荷物チェックする前のラウンジなのだけど、初めて中に入って利用。
窓から見る景色は断然良いし、広い~。 

イメージ 3


 
アルコール以外の飲み物は無料
私のお気に入りは、いつもトマトジュースなのだけど、ケールや、酢ドリンクもあった。
試飲したけど甘かった。

イメージ 4


コーヒーは毎回挽いてくれるので、カプチーノいただく。
 
室内はガラガラだったのに、少し混み始め、一人ひとりに毎回挽くからあっという間にコーヒーマシーンが行列・・

ちょっとの差だったな。
危ない危ない。(次回への備忘録)
 


関西国際空港は初めてなのだけど、成田より国際空港チックで、メニューや看板も英語表記が多く、レストランのプライスもリーズナブルでした。



神戸行くのに、大阪空港ってのもなんだけど、
南海ラピートに乗りたいんだから
ジョニ夫のご希望だからね・・・ 



イメージ 5


 
乗り心地よく、きれいでしたよ~
ってすぐ居眠り zzzz しちゃったけど。
 
イメージ 6


イメージ 7



向かうは神戸のアーリー、エリザ、ハニーさん3人の写真展



タイトルが!!
なんとも・・・らしい!!! 

「3人展〜お酒を呑みながら見れる水中写真展〜」


どうやら、会場で、お酒や料理を各自でオーダーできるらしい~

場所はこちら


3人がいらっしゃる時間が13時ごろだったので、この時間を目指すことにした。


梅田でとりあえず、軽く腹ごしらえ&しようってことで。

10時ごろ空いてる店が少なくて。
すごく寒かったので、まずは暖かい粉物食べたいよね~

で入った店。
1ドリンク1オーダーです。

イメージ 14


イメージ 15

明石焼きと日本酒いただく~
めっちゃ美味かった~

イメージ 16


ジョニ夫は、おでんが美味しいと言っていたが、私はコンビニの方が美味しいと思った。

すごく煮込んで味が沁みてるるのに、出汁が効いてて醤油が濃くないから、やっぱり関西だな~と思いました。


イメージ 17

軽くでいいって言ったのに、どんどん追加するジョニ夫・・ 



次に、豪さんの美容室へGOGO!!
 

をいただき大変お世話になっている方です。

他にも海の生物をいっぱい趣味で作られているんです・・ 

ど素人ですよ!!!
それも独学で!!!
めっちゃ器用ですよね?!

イメージ 9

 
あたしのブログで詳しくはこちら
 

美容室(スールと読むそうです)はこちら

イメージ 8


 
ジュリアね・・

今回行く場所、ちゃんと事前に調べてるし、グーグル先生にも聞いてるのに、方向がわからなくなり、だぶんあっちだろうと予測して、その方角へ行くと迷うんです・・ 


わからないから人に聞くと、半分以上は外国人で「わからない」という回答・・


親切に教えてもらうと、全く逆方向だと気づく・・ 


 
今回だってすごくわかりやすい場所にあるのに、聞いた見知らぬ女性に、「ジュンク堂までなら連れて行きますよ~」でなんとか、たどり着けた・・ 


イメージ 10

美容室のwebの写真 ↑
ほっかほっか亭のビルの近くにセブンイレブンがあって、ちょっと遠回りしたけど着いたよ・・ 
 


すごい近くなのに。
あきらめてタクシーで行こうかとも思ったわ・・  




私の方向感覚・・やばいの知ってたけど。
全部思った方向と逆に行けばいいのか。  
 

この美容室は高級クラブのような店構えです。
奥様の真代さんのこだわりだそうです!

ドアノブはできるだけ高い位置に!!!


イメージ 11



 
この間髪の毛は切ったばかりだし、できればカラーリングとハイライト またはデジタルパーマしたかったのだけど、その間ジョニ夫待たせては申し訳ないし。


次回、もっとゆっくり観光兼ねて来たとき、お願いしたいな~
こんな素敵な美容室が地元にあったら、居心地よくて車置いてきちゃうわ!!!


イメージ 13


ってことで今回は、お酒をいただきました・・ ちゃっかり

イメージ 12


 
お酒好きのご夫婦
美容室なのか、バーなのか・・・ 


いつもアーリーが飲んでる姿をみて、うらやましいなって思ってました。
 
豪さんの素敵な作品シリーズ


イメージ 18

よく見ると ぶんぶくん!!!

イメージ 19

サンショウウオ やばいっしょ 

イメージ 20


不思議なオブジェを発見


イメージ 21


イメージ 22

お忙しい中、お邪魔しちゃってごめんなさい・・

このお子さんの一人、将来が有望!!!
お医者さんになりたいそうです。


なんと!
変な生物全般的に大好きで、

ダイオウグソクムシのファン!!!

グソラーだな!
グソクムシ愛好家 

将来が楽しみですね・・ 

イメージ 25

記念写真 パチリ!

イメージ 26

美人の真代さんと。
パチリ!


イメージ 23



飲んで、居心地良すぎるので、やばい・・


神戸の写真展13時に間に合わない・・ 

そろそろ行かないと!!!

イメージ 24

お土産に ぶんぶくん いただきました~
お口がハートマーク

わーーーい。
私の財布につけてます~


つづく