Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

レンベ3 ダイビング初日もプチハプニング続き~

NADのダイビングスタイルは、二人のダイバーに、一人のローカルガイド


贅沢~  


カメラも機材も全部覚えてくれていますので、水槽に入れておけばすべて運んでくれます。

もちろん最終確認は自分ですが、機材セッティングも洗うのも全部おまかせ~ 


全部ナイトロックス使用しました。

イメージ 3

ローカルガイドが毎回数字を紙に記録します。
使用する人が、必ず数字を確認して、サインが必要です。





イメージ 1

この写真、現行犯!!!

ジョニ夫は、どこでもやっちゃいます・・・ 
場所によっては、「わいせつ罪」だよ!!




イメージ 2

こちらはおそらく「大きい」のしてるんじゃないかな・・

ニコニコ笑って 振ってたから  
もう慣れっこですわ・・

こうやって水中でささっーーーとできたら、カッコいいいいよね!?



そうそう。
立ちションで思い出した。

島は治安がとても良いです。


夜も一日中、ホテル前の港をガードマンが見張ってくれていてくれます。

ジョニ夫が港で立ちションしに行ったらガードマンが気を使って、自分がトイレタイムの振り?して見てみぬ振りしてくれました・・・・
  

モウシワケナイ カタジケナイ





リゾートは今回、混んでいました

台湾人のツアーと、リタイア組の西洋系の方、私たち日本人5人とシンガポール在住の日本人嫁(リサさん)とイギリス人夫(ジェイムス)

船は私たち日本人組が貸し切り~ 




今回、みんなが毎日プチハプニング


まずは、パパさんが言う。




「なんかおかしいぞ!」


イメージ 4


どうしましたか?


どうやら
ウエットスーツの腕に足を入れてしまったパパさん・・  


イメージ 6

ジョニ夫が手伝う




イメージ 5


入れることはできても簡単に脱げない。

イメージ 7

まじで、ウエット脱げないいんですけど!!!

パパさんを誰か助けて~ 





そして、この後、

水中でTakakoさんに呼ばれる 



ストロボのOリングがやばいことになってる!!


ぎゃーーーー 


イメージ 8




こうなったら笑って撮るしかない・・ 
私達もかなりの回数ストロボ同じことしてINONに貢献してますから.

ストロボは消耗品です。
キャベツのようにたくさん買うもの!と誰かが言ってました。


つづく