Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

ニューヨークスタイルのスコーン

かおるさんに教えてもらったニューヨークスタイルのスコーン作ってみた。


「バターを使わないので超安上がり
生地の計量含めた製作時間約3分!(焼くのは20分)」


かおるさんのFBの書き込みに、ぐぐっとーーつかまれました・・

イングリッシュとの違いがようわからんが、どうやら外はカリカリで、中しっとりらしいです。

イメージ 1



言い方次第だと思うけど、手抜きスコーンをと呼ぶとヲサレだよね・・?! 





自分流にアレンジしました!!
大成功! 


アールグレーイ ⇒ インスタントコーヒー
BP ⇒ イースト菌
ドライフルーツ ⇒ 千葉産落花生はねだし


結果

大成功!!!!


イースト菌使っちゃったから、発酵が必要。
夜作っておいて、朝焼きました。

イースト菌カブトエビの養殖キット買ったときに餌に買ったんだけど、すぐ死んじゃった。。ってかあれは生きてたのか謎です。

甘さ控えめでつくったので、ブルーベリジャム付けたら、減る減る・・
はちみつもいいかも・・

実家で採れた大量のゴールドキューイのジャム作ろう。
いつも半分に切ってスプーンでくりぬいて食べるか、スロージューサーで飲んでたんだ~
これはジャムの消費量増えるわ・・


あと100Gしか小麦粉ないから、「全粒粉」買ってやってみよう。

私の場合、小麦粉を大量に食べると、気のせいか、なんだか浮腫んで太るようなような気がするんですわ!!


かおるさん ありがと!!!