Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

レンベ7  やっぱ姉御だ!


TAKAKOさん船上で小声で言う。

「あたしちょっと大きいのしたいわ。
でもスタッフ全員(ボートの)後ろにいるのよね・・




ここで慎ましい日本人なら、休憩中でくつろいでいるスタッフに

「すみませんが、ちょっと・」と、申し訳なさそうにトイレの方向を指して、気を使ってもらうところを・・




TAKAKOさん


大きな声で、英語とインドネシア語で!



ちょっとあんたたちーーー

わたしトイレ行きたいのよ!
そこどきなさい!!

全員前に行きなさい!!!



イメージ 17



ってな感じで、大声で発破かけてました・・ 

いや・・

なんて言ってたのか本当はよくわからないけど。
おそらくそうに違いない・・

かなりの迫力だ!!

女王様トイレで用をたす・・ 


イメージ 18



スタッフ全員、そそくさと船の前に移動・・ 


イメージ 19


TAKAKOを、怒らせちゃいけない・・って思ったのでしょうか?
やっぱりTAKAKOさんはレンベを影で牛耳ってる姉さんなんだ!間違いない!と思いました。



そしてTAKAKOさんがトイレから出てきて言った言葉



おならの音聞こえたら恥ずかしいじゃない って・・ 


え・・



このギャップがいいですね 




さてさて


入院中にジョニ夫が自分が撮影した写真の中でセレクトした10月のレンベの写真です。

イメージ 1

悠々としてますわ・・
昆虫チックで好きです。



イメージ 2

ピグミーってよく見るとあんまり可愛くないかも・・ 
指が、ガヤにやられた時に似てるからかな 

イメージ 3

黄色のピグミーの方が可愛く見える
やっぱりガヤのアレルギーの印象のせいなのかも・・ 


イメージ 4

ストロボ消して駆使しながらの撮影・・
結局TGの方が簡単に撮れたりする・・


イメージ 5

モンハナシャコ 目玉くりくり動かします


イメージ 6

写真で見ると地味・・


イメージ 7

ご機嫌に、ヒレ全開してくれました~


イメージ 8

カニ

イメージ 9

完全なる擬態・・シムランス~
現地ガイドの目の良さにびっくり


イメージ 10

五円玉1/4くらいのサイズ


イメージ 11

実は私は結構ラブリ~な、お魚です。
追いかけまわしちゃいます・・ 
この時ジョニ夫呼んじゃった。

イメージ 12

何個体撮ったろうか・・シムランス・・

ありがたみがなくなる・・ 


イメージ 13

エビかな・・

イメージ 14

ヒョウモン

おそらくですが・・
外人にはタコってウツボと同じくらい、うけるのかも・・

ガイドの指し方にそんな気がしました・・・


イメージ 15

このハゼ可愛いです・・
目が青い


イメージ 16


つづく