Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

レンベ1 空港~ホテル(NAD)まで

2017年10月13-22日贅沢して行ってきちゃいました~

今回お世話になったダイビングサービスとホテルはNADです。
http://www.nad-lembeh.com/

イメージ 5


パラサイトの聖地=レンベ



いえ~ぃ 


自分たちだけなら絶対行かないであろう・・ 
でもずっと行きたかったマクロの宝庫レンベ


日本からだとアクセスが悪くて、こんなきっかけがなければ生涯来ることができない場所です。
企画していただいたTAKAKOさんありがとうございます!


TAKAKOさんは、ParasiteLOVERSの数少ない女性メンバーです。


今回は羽田の夜便で行きました。




最初からハプニング・・

荷物が重量オーバー15キロ


前回のセブより多く反省点は、
紙パック焼酎2本・大量のお菓子・梅干し・GOPRO3台+付属品・ランニング着替え・縄跳び・・


ご一緒の3名に助けていただきなんとかクリアー

もう・・
ほんと毎回ドキドキ・・ 
こうゆうの嫌だな・・

空港で荷物広げてかっこわる・・



ってことでお借りしたこれ



イメージ 1



帰国して即購入しました 

ほんと
助かりました~ ありがとうございます!




飛行機チェックインして軽くフードコートで食事
みなさん自己紹介タイム


ご一緒するご夫婦(パパさん、けーこさん)はダイビング歴と本数はまだ少なく、60歳過ぎてからライセンスを取りました



今回シンガポール航空機内食は私だけベジタリアンにし予約しました。
すんごく種類があって何がなんだかわかりません・・ 

しかし、これ当たりです。


一番最初に優先的に出るし、軽食のパンがサントイッチで高級感ありました。
一般のメニューは袋に入った甘い系のパン 又は 味のない寂しいパン どちらしかないです。



私たちの席はトイレの近くで二人席


みんなの出入りが多くてどうかな?と思ったけどトイレの空く状況がすぐわかるし、シート最大に倒しても後ろに遠慮しなくていいので快適・大当たり 


5時間乗って、シンガポールチャンギ空港に到着
この空港広いですよね・・・ 



さすがアジアのハブ空港・・


何して過ごそう 


イメージ 6


チャンギ・トランジット・プログラム
https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/plan-travel/privileges/changi-transit-programme/

トランジットするとこのお得なチケットがもらえるのです。

20$は大きいですよね~
空港で使うとあっという間になくなるけど・・ 


イメージ 2


結局、がっつり小麦粉三昧の朝ごはんいただき、想像と違う味で
残すと罪悪感あるのでいただきましたよ・・ 



そして・・
超甘ーーーぃコーヒーとともに 



頼み方
ブラックコーヒーを頼みたい時は、コピオーコソンです!

詳しくは↑こちら


イメージ 3


無料のマッサージ器あるし、横になれるスペースもたくさんあります。


早い時間だったので空いていましたが、どんどん混んできました・・
なんせ5時間もここでダラダラ過ごすのですから


TAKAKOさんが、「ジュリアちゃん、走ってきたら???」
あはは 

そうしたいですが・・シャワーないし・・


イメージ 4


みんなでまったり過ごしていた時に、パパさんが飲んでる薬を見せてもらった。
なんと、これ冬虫夏草が入ってるんだそうだ!!!



冬虫夏草」  = 寄生虫!!!

(正しくは蛾の幼虫につくキノコですが・・



ジュリア、興奮してしまった・・  



そして・・


ここで、ハプニングが!!!
再び   



まったり過ごして
次のマナド行きの飛行の搭乗口へ移動という時に、

広いチャンギ空港
ながーくながーーーーーく 歩いて


やっと着いたのに???





え?? 




搭乗口の変更??




あと10分しかない 



ターミナル2のF36からターミナルD40への移動 


徒歩25分だ・・


広いチャンギ空港・・
それもどこなのかって、すぐにはわからなかった・・  




走れーーー  走れーーー  走れーーー  走れーーー 




TAKAKOさんが言う。


ジュリアちゃん一人で先に走って
説明してきてーーーー!!!


説明しても  あたし止められるかな・・

走ったら  やっぱ気持ちいいのだけど・・ 
(ほんとに次回は機会があったら、この空港でランニングしようかと思う)




私たち以外にも、やはり混乱した人は多かったようで、続々と後ろに人が並んだ・・  

だよねぇ・・ 
混乱するよねぇ・・・

当然 出発は遅れましたが、無事  飛んだ~ 




この機内食で、やっとまともな野菜・・

ううううう 
野菜が食べたい・・
完全に野菜欠乏症・・・
こうなるとお酒よりやばいぞ。

かなり重症の禁断症状だ 



2回目のベジタリアン機内食はお気持ち程度の葉もの類と豆系のあんかけ・・
それでもありがたい・・
1回目のベジタリアンメニューはサンドイッチですからね・・


イメージ 8


空港で見かけた「FACE」 
しかし・・これ何だろう?


イメージ 7


空港ではNADリゾートのタクシーが待っていました。
写真はドライバーのお兄さん。

顔は日本人っぽいですが、バリバリのインドネシア人です。



1時間半くらい移動して、船で10分くらい乗り到着。

イメージ 9


イメージ 10


ひゃーーー 
ホテルに着くまで、長かった・・・遠かった・・・ 


つづく