Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

上総自然学校イベント1  田植えの草刈り



専業農家の娘で社長である私が、なぜ、この企画に参加する・・


・・・ 



だって。。




楽しいんだもん


実家で義務で労働として参加するより。。。

見ず知らずの人とイベントでやるのが楽しいのは当然でしょ!!


両親からしたら、他所で手伝うならうち手伝いなさい!!!


怒られそうですけど・・社会勉強ってことで・・




今回家族から見捨てられた島雄が、1日暇そうにしてるので、声かけてみた。



即答! 行く~ っ


このイベント実は、子供中心イベントなので、是非とも機会があったら家族で参加してもらいたいイベント!!

6月は毎週してるのですが、満員御礼で、20名
多いときは50名と人気のイベント「 草取り&BBQ&ホタル観賞」

http://shinko-ji.jp/satoyama/schedule.html



イメージ 1


こんなことするんです!




イメージ 2

まずは 「定度ラーメン」腹ごしらえ

ドイツ村の影響で、有名人も来るようになり、最近は応援しなくてもいいかなって・・

久しぶりに入ったら、少し量が減って薄味になったような気がします。
房総人の私たちには下品度(醤油で真っ黒)が落ちて物足りませんが、万人受けするんでは?とも思います・・

あの場所なら、地元民のコメントより外からのコメント重視が正解だと思います。
別に房総の竹岡式にならう必要は全くないと思います。

イメージ 3

ラーメン大盛

汁がこぼれるので このような状態

イメージ 4

チャーシュー大盛

これコストパいいと思います




さて上総自然学校について受付


イメージ 15



イメージ 5

マナーや安全についてブリーフィング


イメージ 6

車で移動

イメージ 7

野次馬の人数に、装置は5台・・・笑


イメージ 8

ジョニ夫


つめたーーーーーーーい


気持ちいい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぃ


動画でどうぞ! https://youtu.be/3gDJXypC8YA

イメージ 9

稲の隙間の雑草を 「田車(たぐるま)」で取っていきます!




イメージ 10

まじ、真剣・・



イメージ 11

島雄

意外と、目の前に目標があると真剣にやります



イメージ 12

島雄・・

指の皮が剥けた・・・


単なるデブではないです・・
負けず嫌いなせいか・・

夢中になるものがあると、突き進む人間です・・



イメージ 13



紫陽花がきれい~





イメージ 14


イメージ 16

集合写真!


イメージ 17


スタッフ3人そろって ばんざーい


え。。

で、ジュリアさん やったの??


・・・・


・・・・・・


 体が濡れるの嫌なの・・・ 



専業農家の社長はショボイのでありました。。。


親に、報告したところ・・



え?!

懐かしいわね!!!



うちの錆てる田車を寄付するわよ!!



ってか、補助金で買えるから・・
そんな骨董品いらないと思うよ・・・







つづく