Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

5/18 川崎多摩川河川敷マラソン 備忘録

目標をはるかに超えてしまい、次大丈夫とも思っております・・・
今回、信じられない記録を出しちゃったので、自分で分析してみました。


1.気候に恵まれた
曇り、風は適度にあり、涼しかった
 

2.チタンのシール効果!
ファイティンから出ているチタンのパワーシール
片足に3枚ずつはりました。
 
ピップエレキバンみたいな感じ。
自己暗示にかかりやすいジュリアです
 

3.糖分の補給
水分はこまめに補給していたけど、糖分はとっていなかった。
余計に喉が渇きそうで良くないだろうって思っていました。
スピードが急に落ちた時、マシュマロ1個食べただけで、パワーでました・・
信じられないくらいに・・
 

4.服装
ランニング用のスパッツを購入
上着は、脱いでノースリーブで軽くなり走れたのが良かった
 
 
5.アドレナリンの効果!?
前回と同じ川崎の河川敷ですが、コースが違って、今回は同じところを往復する
フル・30KM10KMの人もタイムをずらして走るので、ごちゃまぜ。


ってことは、通常なら追い越されてばかりの私が、抜かすことがあるんですよ!
前回は一人ぼっち離れて走ってたけど、今回は狭いところで、人口密度濃く走るので、普段のペースよりかなり早いなのに疲れないのが良かった?周りの雰囲気に上手に飲まれました。
 
 
 
 
 
反省点
 
① Ipod(音楽)充電したつもりがされていなかった
 
貴重品は預けられず、自己管しなければならないことを知らず、身に着けるのは最小限にはしたが、500gぐらいで重かった。
 
 
 
今後の課題
 
走れば走るほど結果が出る
筋力トレーニングが必要と前回思ったけど、今の私はまだ走る量を落とさないように継続練習が必要。
筋力トレーニングはまだ先でもいいのかな。
3月の時と比較すると、通勤ランとプールをやめて、2-3倍走る距離を伸ばした。
次は9月の稲毛の大会に調子がよさそうなら30KM挑戦したいな