Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

この本めっちゃ笑える!!

ジョニ夫にも「男は読んじゃいけないらしいけど、貸してあげる」って渡したら、ゲラゲラ笑って、これ職場に持っていきたいとまで言い始めた。

イメージ 1

作者の経験論では、どうやら、頭の固い男どもにこの話をしてもすぐ「駆除だ!補助金よこせだ!」ばかり。
野菜の生産者も、研究者も、役所の人間も話にならん。

女性の方が頭リセットしやすくて、すばやくアクションするそうです・・

そもそも「駆除」って言葉が、動物に失礼かと・・   


あなたたちが、美味しいレストラン(畑)を動物に提供しているから、食べに来るわけで、動物の生態を理解して、仲良くやって行けばいいのです。って話。


そのためのknowhowが書いてあって、まずは動物目線でものを見る!動物の隠れ家について、具体的な餌付方法・・など


ひゃーーー
楽しそうじゃん・・ 

以前NHKダーインでやってたんだけど、カラスの生態知ると、カラスってめっちゃ賢くって、泥棒するカラスが悪いんではなく、人間がよっぽど悪いことしているのがわかる。


うーん

こんな農業、駆除、いや餌付、退職後やってみたい!!!



親に話すと、「あんたと農業すると虫やら動物かまっていて、前に進まない!」って言われるんだけど・・ (-.-)