Jonny and Julia's Home

ダイビング・日常のこと・変な生物のこと綴ってます・・

また磁気カードが使えない・・

先日、私のカード2枚連続で使えなくなり、そのあとも実は別のカードが使えなくなり、新品に交換してもらったものもすぐ使えなくなり。。


短期間で計4枚


私の体は、マジで磁石でできてるんじゃないか・・( ;∀;)
と本気で思える・・


アドバイスされたマグネットがついてるバックは使うの辞めたのだけど・・
どうやらスマホもいけないらしく・・
(ってか、スマホと財布一緒に持ち歩くよね?)


実はスマホの中に「SUCA」と磁気不良防止カードは入れているんだけど、今度から財布にカード類入れないようにしてみようと思う・・


どんな結果になるやら・・

それでもダメだったら、きっと原因は・・・

会社のデスクの横のカバンひっかけるあのでっかいマグネットかもしれない・・